横へ美しく広がるように   

c0219815_21254745.jpg

今回は背の高いコンポートに
横長に張り出す感じで生けましょう。
アウトラインをとり、
カーネーションで高さを決めて、
ユキヤナギで動きを出しましょう。

花材はクロモジ、ユキヤナギ、スイートピー、
カーネーション、ストック、玉シダ

c0219815_21263486.jpg

c0219815_212923.jpg

c0219815_21261616.jpg

c0219815_21304668.jpg

c0219815_21314188.jpg

c0219815_2132153.jpg

c0219815_21311895.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-17 21:43 | フラワーアレンジ | Comments(4)

Commented by マダムK at 2011-02-18 08:29 x
毎日 寒いですね~
美しい花・・・グリーンのカーネーションにスイトピー大好きです
そして 真っ白な花器も素敵!
横に広がるように・・・ 皆さんお上手に生けてらして春を感じます
早く。。。早く 春になって欲しい・・・
Commented by くろまる at 2011-02-19 20:14 x
いつも可愛い花ちゃんと綺麗なお花に癒されてます!
冒頭のお写真の「花」がとっても気に入ってます!
心があらわれるような花ちゃんのブログにまた遊びに来ますね!
Commented by lovehana1619 at 2011-02-19 22:09
マダムKさんへ
私もグリーンのお花が大好きです。
ユキヤナギとクロモジがまだ蕾なので、
お花が開いてくれるとアレンジの感じもグッと感じが変わりますね。

お庭のミモザが開きはじめました♪
もうすぐ春ですね。
Commented by lovehana1619 at 2011-02-19 22:12
くろまるさんへ
癒されてくださって、何より嬉しいです♪
やっぱり生のお花が一番好きです。
色や形や、こんなに素敵で不思議な物って人間には創れないですもの。

<< 重装備して なかなか雪は見れない… >>