福は内〜   

c0219815_124442.jpg
風の強い日曜日、
門池を横目にトントコ走って
近所のお寺の「節分会」に。
なんと言っても大きな「千人なべ」でつくる
とん汁がお目当て。

c0219815_1262465.jpg

c0219815_1285398.jpg
具がゴロゴロして、おいし〜い! おかわりをしてしまった。
c0219815_1275578.jpg
花も欲しいぞー。里いもさんならいいかな…。
c0219815_1212245.jpg
やっと豆まきが始まって。ぜんぜん拾えなかった。悔しい〜。
右端のおじさんが沼津出身の初めての落語家さん。円楽一門、現在二ツ目の三遊亭橘也さん。
c0219815_1225325.jpg
ダルマ市のおじさんはヒマそう…。
c0219815_12255659.jpg
焼きいもなんて久しぶり…。
c0219815_12273411.jpg
凄い!ネッチョリと蜜がいっぱい。こんなの初めてだぁー。
c0219815_1228812.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-01 12:52 | 散歩の途中で | Comments(13)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-02-01 13:28 x
花ちゃん、美味しい焼きイモもらえたかい?
ママとパパ達だけ頂いた何てことないよね~・・・
あはははは~
どうでしょ?
ハイ!
Commented by 千花 at 2011-02-01 15:46 x
花ちゃん 焼き芋貰えたか~い? (パート2!)
武蔵も大和も 焼き芋好きで ママだけ仲間外れです。。。
だるま市もやるんですね~!!
Commented by ちゃあちゃん at 2011-02-01 18:59 x
こうゆとこで食べるトン汁、格別ですよね~!!
豆まきに、だるま市にとっても賑やかですね。
それからそれから、焼き芋!!
おいしそ~!!なんですけど!!
花ちゃん、お味はいかかでしたかしら?
Commented by クロニカ at 2011-02-01 21:59 x
寒いときのトン汁、身にしみる美味しさだったろうな。
蜜芋の焼き芋も美味しそう☆
僕、大大大好き♡

今回の”花”は何で書いてあるんだろ?
Commented by lovehana1619 at 2011-02-02 00:17
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
焼き芋、うまうま美味しかったよ〜♪
もちろん得意の「ちょうだいポーズ」でアピールしたよ。
豚汁は大根とお肉ももらっちゃった!
Commented by lovehana1619 at 2011-02-02 00:21
千花さんへ
えへへ、もらえたよ〜パート2(笑)
こんなに美味しい物が嫌いなんて〜
千花さんもったえないよ。
ま、世の中〜トマトの切り方で嫌いな方や(笑)
鳥の皮が嫌いな方など色々ですからね〜(笑)
豚汁は最高でしたよ♪
Commented by lovehana1619 at 2011-02-02 00:25
ちゃあちゃんさんへ
焼き芋、こんなの初めて食べました♪
花なんて一口食べたら「もっと〜」って大変でした。
豚汁は大きな(千人鍋)で作るから美味しいのかなぁ〜
寒〜いお外で食べたけど、体はポカポカでした。
Commented by lovehana1619 at 2011-02-02 00:29
クロニカさん&慎君へ
豚汁、お家で食べるのより美味しいのは、皆で食べるから?
大きなお鍋でた〜くさん作って、ふーふーして食べるの♪
身も心もポカポカだったよ。

焼き芋はね、蜜がいっぱぁ〜い♪
甘くて最高だったよ。
慎君、よだれ出た?(笑)
Commented by lovehana1619 at 2011-02-02 00:33
クロニカさんへ
書き忘れちゃいました。
花文字は…お好み焼きです(笑)
フライパンでジュッとね(笑)
これは失敗!難しかったです。
Commented by クロニカ at 2011-02-02 07:53 x
お答えありがとうございます。
それなら、”花”ちゃんを食べちゃうぞ!
ヨダレがでた!!
Commented by だすだいずー135 at 2011-02-03 06:46 x
焼き芋すごい!黄金色に輝いてる☆
トン汁もおいしそうだね~
長閑であったかそうなひとときだったね♡

旧正月休みでまたパグが来てる。
今日は二人で初めてカラスミを食べてみたよ。
うまかった~
Commented by だす at 2011-02-03 06:47 x
↑ゴメン名前が変になっちゃった。
怪しいものじゃありませぬ、ワタシどす。
Commented by lovehana1619 at 2011-02-03 18:41
だすさんへ
たぶん旧正月かなと思ってました。
パグ君の餌の減りが凄いでしょ(笑)
豚汁ね、寒〜い外で食べるから美味しさも倍増かも。
こんな焼き芋も初めて食べたよ♪
マラスミね、結婚式場で働いていた時に初めて食べたよ。
美味しいよね♪

<< どこに飾りましょう かわいぃぃぃ、リブさんマジック!! >>