巨木パワーを   

c0219815_18114951.jpg
歩いて20分くらいの住宅地の
小さな空き地。サッカーボールを蹴って遊んでいる少年たちの横で、いつものボールをくわえてRunRun。
少し休憩してから今度は岡宮浅間神社へ。
ここには樹齢千数百年といわれる
大クスがドーンと聳えています。
単純に考えても奈良、平安時代から現在までいくつもの時代を生き延びてきている計算。三嶋大社の金木犀が樹齢千二百年とか。ほぼそれに匹敵する長寿巨木といえますね。ほんとに凄いですね。
花もいつまでも元気でいられるように太幹に触って、パワーをもらってきたよ。

c0219815_18141397.jpg

c0219815_1814294.jpg

c0219815_18135164.jpg

c0219815_1813267.jpg

c0219815_18134231.jpg

c0219815_18131677.jpg

c0219815_1813324.jpg
ひっそりとたんぽぽが。春を待てない、あわてん坊さんかな。
c0219815_18121461.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへc0219815_18445033.jpg

by lovehana1619 | 2011-01-25 18:48 | 散歩の途中で | Comments(10)

Commented by 千花 at 2011-01-26 00:30 x
わぁ~♪たんぽぽ!!
慌てんぼうだけど なんだか、たんぽぽ独特な黄色に気持ちがホッコリして元気でました ありがとう~m(__)m 巨木にパワー貰いにいきたいわ(;^_^A
Commented by lovehana1619 at 2011-01-26 00:40
千花さんへ
ちょっと分かりにくいけど、西陽が木の幹にあたって輝いていました。
触れると暖かい鼓動を感じました。

タンポポね、黄色が可愛いですよね。
一輪だけ咲いていたの♪
Commented by だす at 2011-01-26 04:43 x
千年以上生き続けてきた樹ってすごいね。色んな事があったんだろうね・・・
あやかりたい感じ。
花ちゃん巨木パワー貰ってきたんじゃない?
明日あたりボール3個GET!だな。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-01-26 08:38 x
花ちゃん巨木パワーもらえたかなぁ~
そのパワーあともう一試合残っているザック・ジャパンに分けてあげてくれる?
頑張れザック・ジャパン・・・アジアの頂点まであと一つです。
ハイ!
Commented by Moook's papa at 2011-01-26 10:04 x
昨夜、地元のTVで岡宮浅間神社を写してました。
大きな楠木、一度見たいと思ってます。
東名の方の、あの蕎麦屋さんも出てましたよ。
Commented by lovehana1619 at 2011-01-26 16:39
だすさんへ
千年って凄いよね。
ず〜っと同じ場所で、移り変わりを見てきたんだね。
巨木パワーでロトが当たるとイイんだけど(笑)
そういう不謹慎な人には当たらないね(笑)
花っぺ様のボールゲットとなりますように。
Commented by lovehana1619 at 2011-01-26 16:42
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
昨夜の試合はハラハラしましたね〜〜〜
花さまは早々とおネンネでしたが、
しっかり巨木パワ〜をザックジャパンに送ると言っています(笑)
目指せ!アジアの頂点!!
Commented by lovehana1619 at 2011-01-26 16:48
Moook'spapaさんへ
テレビでやったんですかぁ〜?
この楠木、一見の価値ありです。
耳をあてると鼓動が聞こえるようです。
触ると暖かくて、風がないのにざわざわ〜っと答えてくれました。
凄い!千年も生きてきたなんて。
今の時代をどう思っているなかな?
ここが大昔だった頃を想像すると、ワクワクします♪
Commented by マダムK at 2011-01-27 09:04 x
平安時代から・・・偉大なくすの木ですね~
こうして写真を拝見しても 分かります
大地に大きく根をはって ほんとうに生命力の凄さを感じます
花ちゃんも いつものダッシュ!で元気ですが パワーをもらって
もっともっと元気でいられますね!
大木の傍は なんとも言えない素晴らしい呼吸を感じますね・・・
Commented by lovehana1619 at 2011-01-27 14:46
マダムKさんへ
この木の下は空気が違う感じがしました。
触ると暖かで、何か話しかけてくるようでした。
パワーを頂いた帰りに、托鉢のお坊さんに会い、またまたパワーを頂いちゃいました。

<< 気持ち伝わるかな… 他の色も欲しくなっちゃう… >>