明けおめアレンジ   

c0219815_22253118.jpg
あと数日すればもう新年。月日は早いものですね。
そこで今回はお正月用アレンジです。
自分なりのアレンジで新しい年を迎えてみませんか。
小物をいろいろに工夫して
明けおめの世界を演出してみてください。

花材はマツ、センリョウ、フリージア、ホワイトスター、
ソリダスター、アルストロメリア、スイートピー、サンゴミズキ、スプレーカーネーション、ミリオン、ちりめん小玉
c0219815_22263453.jpg

c0219815_2227910.jpg

c0219815_22274128.jpg

c0219815_222891.jpg

c0219815_22292735.jpg

c0219815_22291257.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-12-28 23:07 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2010-12-29 00:13 x
もうすぐお正月。
お正月らしいアレンジですね。
お花があるだけで、お部屋が華やぎます☆
花ちゃんが居るだけで、明るくなるようにね。

今年は、ハナちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。
ママさんとお母さんの共通点も見つけたしね☆
来年もどうぞヨロシクお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by lovehana1619 at 2010-12-29 22:40
クロニカさんへ
一年がアッという間です。
慎君、クロニカママさん、お友達になれて感謝です♪
お花やイングリッシュガーデン、大好きな趣味が一緒でしたね♪
そして、クロニカタウンにワクワクしました♪
来年もずっと宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
花ママはお正月太りに注意しなくっちゃ(笑)
Commented by だす at 2010-12-30 16:52 x
うさぎちゃんと手鞠がなんともほのぼのしていて楽しいお正月が迎えられそう♪
おめでた色のカーネーションだね^^
Commented by マダムK at 2010-12-30 19:02 x
お正月のアレンジですね!
うさぎや手毬がとっても可愛くって いいですね~
こんなアレンジ 気が付きませんでした 素敵です
いつもお正月は 決まった感じなので・・・

来年も 花ちゃんにとって幸せな一年になりますように!
Richardと仲良しでいたくださいね!
よいお年をお迎えください
Commented by lovehana1619 at 2010-12-30 21:28
だすさんへ
さむ〜いよ〜。
あんなに暑かったのがウソのようです。
毎年人数分の材料を集めるのが大変なの。
一本でも足りないと使えないしね。
だからワンパターンになっちゃって…
小物で賑やかさを出しました。
そちらは寒いでしょ?
大寒波で大変みたいだね。
Commented by lovehana1619 at 2010-12-30 21:35
マダムKさんへ
ほんとうはグロリオサを使う予定だったのですが、
本数が足りなくて断念しました。
毎年、もっとモダンなアレンジがしたいと思うのですが。
何しろ田舎なので、少ない花材から選ぶのが大変です。

マダム、リチャード君、こちらこそ来年も宜しくお願いします。
うまうま食べ過ぎ注意ですよ(笑)

<< 走り納め 外は木枯らし >>