クリスマスっぽく   

c0219815_2371821.jpg

キャンドルに火を灯して。
ディナーのテーブルに置いても
ちょっと素敵な
クリスマスアレンジです。

花材はヒバ、ミリオン、スプレーカーネーション、ヒピリカム、マツボックリ、
ワタの実、その他実物いろいろ、リボン、キャンドルホルダー
c0219815_2375135.jpg

c0219815_2381376.jpg

c0219815_2391999.jpg

c0219815_2395535.jpg

c0219815_23101963.jpg

c0219815_23112161.jpg

c0219815_23123639.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-12-15 23:22 | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-12-16 12:19 x
どれもキレイですね~♪
いっきにクリスマス気分になれました。
リボンを結んだり 小物を使ったアレンジメントも可愛いですね♪
Commented by クロニカ at 2010-12-16 23:39 x
皆さん、お上手ですね。
うまくまとまっていますね。
赤とグリーンのクリスマスカラーで、今の時期にピッタリ☆
コレを飾って…あとはサンタさんを待つばかり。。
Commented by lovehana1619 at 2010-12-17 00:27
千花さんへ
グリーンと赤で一気にクリスマス気分ですね。
年々街のクリスマスの装飾が寂しくなってきて、
でもやっぱり赤と緑はクリスマスカラーですね。
白やブルーも個人的には好きなんですけどね。
Commented by lovehana1619 at 2010-12-17 00:34
クロニカさんへ
年々材料不足で…
何とかクリスマスっぽくなりました。
自宅のリースはまだ作ってないのです。
お庭のローズマリーでナチュラルリースにしようと思っています。
サンタさんが迷わないように「花のお家」って書こうかな?(笑)

<< 寒いなんて言ってられない 7歳の誕生日… >>