紅葉と落葉と   

c0219815_1105778.jpg
朝からいいお天気でも
散歩の途中で富士山を仰ぐと
雲が掛かったりして…。
すっきりと雪を冠った綺麗な姿を
眺められる日は、それだけでラッキー!
という気がします。

今の時期はどこに行っても枯葉ばかりで、
花の場合はほとんど汚れに行くようなものです。
こんな散歩なので脚の指の股に少し腫れ物が。
先生は心配ないと言ってましたが
薬を飲ませて、ちょっと一週間ほど様子見です。

c0219815_11132886.jpg

c0219815_112109.jpg

c0219815_1162826.jpg

c0219815_1161738.jpg

c0219815_1171195.jpg

c0219815_1165848.jpg

c0219815_1143137.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへc0219815_11343151.jpg

by lovehana1619 | 2010-12-06 11:43 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2010-12-06 23:59 x
富士さんがきれいに見えるだけで、ラッキーと思うよ。
花ちゃんはいつも見られてイイね☆
終わりかけの紅葉も、それはそれで名残惜しくてキレイだし、
葉っぱのカサカサカーペットは、歩くだけで楽しいね♪
Commented by Moook's papa at 2010-12-07 11:54 x
銀杏の黄葉もそろそろ終わりで落ち葉が多くなりそうですね。
花ちゃんの指のまたの腫れ物は「組織球腫」かも知れませんね、これなら良性で自然に消えます。
ムークもこれになって心配したけど、自然に消えました。
Commented by lovehana1619 at 2010-12-07 17:42
クロニカさんへ
これからは色の少ない季節ですね。
でも、北欧に憧れる花ママです♪
オーロラも見たし、ムーミン谷の妖精にも出会ってみたいな〜
Commented by lovehana1619 at 2010-12-07 17:49
Moook'spapaさんへ
右の後ろ足にできていました。
それまで全然気にしている様子もなかったので、
先生の「気にしている様子はありましたか?」の質問に
「全然大丈夫です。舐めたりもしていませんし」と言ってしまい
家に帰ると懸命に舐めているじゃありませんか!
ありゃ〜!舐めるので赤くなって血が出てきちゃいました。
ムーク君はお薬飲んでいましたか?
花はBaytril50mgを一日一錠飲んでいます。
あまり薬は飲ませたくないんでしけど…
週末もう一度病院です。
Commented by Moook's papa at 2010-12-08 09:39 x
ムークも右後ろ足でした。
舐めてばかりいるので見たら膨らんでいた。
厚さが4ミリ大きさは1cm×2cm位でした。
コチコチに硬くは無くて柔らかいふくらみでした。

その時の記事はここです。

http://blog.goo.ne.jp/moooook/e/6157bd0fcac40c98ce2dd379fbf658a6

ムークは悪性を疑って検査しましたが、結果はOKでした。
薬は検査前に抗生物質を飲ませて様子を見てました。
「組織球種」と診断された後は、何もしないで自然に治りました。
Commented by lovehana1619 at 2010-12-08 16:28
Moook'spapaさんへ
ありがとうございます。
ムーク君のはかなり大きかったんですね。
花のはその半分くらいの大きさですが、なんか似ているみたいです。
日曜日がトリミングの日なので、金曜あたりにまた病院です。
やれやれ…心配事は体に悪いですね。
また報告します。
ご心配いただきありがとうございます。

<< キラキラする光の中で 巨木のささやき >>