かしやの百穴…   

c0219815_148465.jpg
先日、函南町の柏谷公園へ
初めて行ってみました。
車で40分ほどの距離。
そして「柏谷の百穴」で知られる
古墳時代後期のお墓、柏谷横穴群を見ながら、周辺をぐるりと散歩。
階段の上り下りや登呂遺跡のような竪穴住居もあって、芝生の広場でボール遊びもできて
なかなか花っぺには楽しめる場所でした。
お墓と聞くとちょっぴり引いちゃいますが
また来たいなぁと思います。

c0219815_1413472.jpg

c0219815_14124257.jpg

c0219815_14104845.jpg

c0219815_1431423.jpg

c0219815_1418272.jpg

c0219815_1416283.jpg

c0219815_1422391.jpg

c0219815_14232018.jpg

c0219815_14225913.jpg

c0219815_14225162.jpg

c0219815_14221880.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへc0219815_14353525.jpg

by lovehana1619 | 2010-11-26 14:41 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by だす at 2010-11-26 18:18 x
広々として眺めが良さそう
百穴面白いね、ロワールのワインケーブみたい。
Commented by lovehana1619 at 2010-11-26 22:24
だすさんへ
なかなか良い公園でしたよ。
お天気がイイと富士山も見えると思います。
Commented by 千花 at 2010-11-26 22:41 x
柏谷公園 広くていいお散歩コースですね~。
最後の写真は 上の駐車場からかな?
この日は子供ちゃんが少なかったみたいですね~。
私は行く時間が悪いのか 親子連れの大おしゃべり大会が芝生の あちこちで行われている時ばかり・・・。花ちゃん 新しい遊び場発見ですね(^^)
Commented by lovehana1619 at 2010-11-26 22:53
千花さんへ
この日は雨が降りそうだったのからなのか、あまり人はいませんでしたよ。ボールでも遊べたし。帰りは駐車場で雨に降られました。
最後の写真は百穴の上の遊歩道から撮りました。
お墓っていうのがちょっと怖いけど。
Commented by クロニカ at 2010-11-27 08:34 x
ふ~~ん。。コレがお墓?
おもしろいね。

広くてボール遊びも出来るとなると、
花ちゃんの遊び場がまた増えたね。
Commented by lovehana1619 at 2010-11-27 22:38
クロニカさんへ
花ね、ちょっと怖かったんだ。
だってず〜っと昔のお墓なんだよ。
でもね、ボールで遊んだら怖くなくなったよ。
また遊びに来たいな♪
Commented by マダムK at 2010-11-28 10:06 x
古墳時代後期のお墓なんですね
このたくさんの横穴がお墓で 登呂遺跡の住居後もあるなんて凄いですね~!
でも花ちゃん お散歩 いつものように楽しそう~です
走って ボール遊びして ルンルンですね
とても広いところなんですね!!!
Commented by lovehana1619 at 2010-11-29 13:34
マダムKさんへ
お墓と聞いてちょっと怖かったんですが、
アップダウンがある遊歩道を歩くと素晴らしい景色が!
花も楽しめたみたいだし、私も良い運動になりました(笑)

<< ステキな公園が… ガラス展に… >>