ヴァンジの庭で   

c0219815_1922296.jpg
あいにくの曇り空だったんですが
昨日紹介できなかった
ヴァンジの庭の様子を少しだけ。
クレマチスの季節にはたくさんの種類の
クレマチスが咲き乱れる
ヴァンジ彫刻庭園美術館
いまの時期は質素で夏の華やかさは
ないけれど、木々の紅葉が少しずつ進んで
こんなステキな庭園をゆっくりと歩けたらいいですね。
本当はワンちゃんと一緒に遊べたら最高なんですけどね。
美術館の中には彫刻家の魂と技に圧倒される作品がいろいろ。
それを見ていると体にググッと力が湧いてくる気がして不思議です。
もっと晴れ晴れとした秋空だったら気持ちよかったのに…、残念。

c0219815_19234150.jpg

c0219815_192320100.jpg

c0219815_19251917.jpg

c0219815_1928854.jpg

c0219815_19285280.jpg

c0219815_1928401.jpg

c0219815_19375365.jpg

c0219815_19305211.jpg

c0219815_19303689.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-11-16 20:09 | my園芸 | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2010-11-16 23:19 x
おもしろい作品が点在してるね。
こんなところ、ハナちゃんと歩ければもっと楽しいのにね♪

”体にググッと力が湧いてくる気がして・・・”そういうふうに
感じるママさんは、やはり作品を生み出す作家さんですね。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2010-11-17 07:56 x
懐かしい風景です。
とにかく広くて素敵な庭が印象的でした
展示されている作品もネ。
まだ一度しか行ってないですけれど・・・落ち着いた広い空間が印象的な美術館でした。
こちらに併設されているイタリアンレストラン・・・良かったです。
また行ってみたいなぁ~。
もちろん両方とも。
ハイ!
Commented by マダムK at 2010-11-17 09:12 x
ヴァンジ彫刻庭園美術館へは行ったことがありませんが素晴らしいところですね~
作品も面白い!
ひっそりと佇んで・・・そんな感じ好きです
中の作品 素敵でしたでしょう!
今度 そちらへ行く機会がありましたら是非!
クレマチスも薔薇も美しいですね~大好きなので・・・
そうなんですね・・・花ちゃんとは行けないんですね
でも ママさんの感動が伝わってきました
Commented by lovehana1619 at 2010-11-17 16:13
クロニカさんへ
彫刻家ったデッサンが命なんですって!
だから上手なのに驚きました(プロだもの当たり前)
作品には命が宿っているようでした。
お庭が広いので、ゆっくり見て歩けますよ。
わんちゃんオッケーだったらイイのになぁ〜
Commented by lovehana1619 at 2010-11-17 16:19
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
時間が経つのを忘れちゃいますね。
のんびりと、途中でベンチに座ったり、お庭を眺めたり。
今はシクラメンが綺麗です。
時々ピザをテイクアウトするんですよ。
我が家はここから車で15分もかからないんです。
Commented by lovehana1619 at 2010-11-17 16:24
マダムKさんへ
是非一度行ってみて下さい。
春には薔薇とクレマチスが咲き乱れて、それは素晴らしいです。
おしゃれなショップもありますし、美味しいピザも食べれますよ。
美術館とお庭にワンちゃんは入れませんが、回りはお散歩できますし、テラスならワンちゃんとお食事できますよ。

<< すっとび風の子 ガーデンツアー >>