ガーデンツアー   

c0219815_1133357.jpg
夏の頃から予約を入れていた
クレマチスの丘のガーデンツアーに。
講師はおなじみの金子明人先生。
今回はクリスマスローズのお話を
講義中心で目一杯聞かせていただきました。
その後は自由散策で庭園を
じっくり楽しく見て回りました。
いま、ヴァンジ彫刻の庭園には原種のシクラメン(ヘデリホリウム)がたくさん可愛らしく咲いていますよ。

c0219815_11345336.jpg

c0219815_11394113.jpg

c0219815_11434468.jpg

c0219815_11365746.jpg

c0219815_11374090.jpg

c0219815_11412960.jpg

c0219815_11423114.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-11-15 11:56 | my園芸 | Comments(4)

Commented by だす at 2010-11-16 05:46 x
すご~い シクラメンがいっぱい。
シクラメンて鉢植えしか見た事ないかも・・・

ヴァンジ パグちゃんと行ったなぁ
パグちゃん今頃おばあちゃんに送ってもらった生協のお赤飯夜食に食べてるかも。
Commented by マダムK at 2010-11-16 08:49 x
クルスマスローズの講義だったんですね~!
私も大好きで 白を鉢植えにしていますが もうパンパンになって 植え替えしなければ可愛そうな・・・
こんな風に教えていただけるといいですね~

クレマチスの丘。。。可憐な原種のシクラメンがたくさん咲いていますね~
こんなにたくさんのシクラメン 私も初めてみました
Commented by lovehana1619 at 2010-11-16 18:18
だすさんへ
みごとなシクラメン畑でしたよ。
原種は控えめで可愛いの♡

ヴァンジの彫刻って凄いね〜
改めてじっくり見たけど、デッサンも素晴らしかった。
パグちゃん、食べ盛りだものね(笑)
Commented by lovehana1619 at 2010-11-16 18:23
マダムKさんへ
ちょうど今が、株分け、植え替えの適期だそうです。
お土産に苗を頂いたので、来年どんな花が咲くのか楽しみです♪

原種のシクラメン、可憐で可愛かったです。
葉も色んな形があるみたいです。

<< ヴァンジの庭で ひまわり広場… >>