港の夕暮れ   

c0219815_0274751.jpg
先日、午後からすごく風が吹いた日に
港のあたりまで散歩&夕食の干物getに。
空の色がどんよりと冬の日本海のようで
風の強さは花のヒゲもマユ毛も
フッ飛ぶ感じで、堤防では立っていられないほど。
目当ての干物屋さんもこの時間には
もうほとんど閉めていて…。
結局、前にも買ったことのあるお店でアジ、エボダイ、サバを。
少しお魚系が苦手なんですが、肉厚で脂ののりが絶品でしたよ。
スーパーのものとは段違いのおいしさ。また買いに来ようかな…。

c0219815_0314294.jpg

c0219815_0323347.jpg

c0219815_101071.jpg

c0219815_103615.jpg

c0219815_0333877.jpg

c0219815_0342230.jpg

c0219815_0345937.jpg

c0219815_0352016.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-11-08 01:02 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by クロニカ at 2010-11-08 06:25 x
海の色が、波の色が深くてちょっと怖いんだ。
僕は水が苦手なんでね。
お空の色も幻想的な色合いだなぁ。
スーパーで買うのとは違うお魚、きっとすぐに違いが分かるだろうな。いいなぁ。美味しい物が頂けて・・・
僕は肉食系男子だけど、お魚も大好きです。
↓でも、いつか花ちゃんと、ピザを一緒に食べられたらなぁ。
Commented by マダムK at 2010-11-08 08:13 x
ほんと!
どんよりの空と激しい波をみていると日本海みたいです
海沿いは風が強いんですね
花ちゃん 髭がなびいていますね~

そちらの干物は鮮度がいいので 美味しいでしょう!
これから脂がのった美味しい干物が食べられるんでしょうね~いいですね!!!
Commented by lovehana1619 at 2010-11-08 10:59
クロニカさんへ
この日の海は怖かったです。
花のお耳がひっくり返っています(笑)
ママは生のお魚が苦手なんです。
ひものは大丈夫!
慎君はお魚も食べるの偉いね♪
↓うん!慎君とママさんにもピザ、食べさせたいなぁ〜
Commented by lovehana1619 at 2010-11-08 11:13
マダムKさんへ
この日の海は波が荒くて怖かったです。
私は生のお魚が苦手なんです。(贅沢かも)
干し物は大好きなので大丈夫なんです。
エボダイは脂がのって美味しかったです♪

<< 公園が見つからなくて… 清水町のDog Cafeに… >>