清水町のDog Cafeに…   

c0219815_19175077.jpg
清水町に新しくできたドッグカフェに
行ってきました。
お店の名前はかふぇ そーにょ
イタリア語で「夢」という意味なのかな。場所はホームアシストの裏側あたり。
この辺にはワンちゃんと入れるカフェがあまりないのでとても助かりますね。
店内は明るくていい雰囲気。L字型に座席が2ブロックに別れていて、
多人数のグループでも大丈夫そうです。メニューもライス系やパスタ、ピッツァなどいろいろ。残念ながらワンちゃんのメニューはやってないそうです。オーナーさん曰く、アトピーとかアレルギーの子とかもいるので…ということらしいです。確かにそうですね。安易には食べさせられないですね。とても親しみやすく感じのいいオーナーさんです。みなさんも行ってみてください。看板犬のワイヤーフォックステリアのすみれちゃんとミニチュアダックスのわさびちゃんが出迎えてくれますよ、きっと。

c0219815_19181099.jpg

c0219815_19183067.jpg

c0219815_19203076.jpg

c0219815_19205613.jpg

c0219815_19213326.jpg
わさびちゃん。とても愛嬌があって可愛い、2歳だそうです。
c0219815_1922871.jpg

c0219815_1923690.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-11-05 20:00 | 散歩の途中で | Comments(16)

Commented by マダムK at 2010-11-06 09:23 x
とってもお洒落なドッグカフェですね!
外装も中も素敵!
ピザもきのこたくさんで美味しそう~
こちらにも いろいろとありますが・・・なかなか・・・

花ちゃん わさびちゃんと仲良くできたんでしょうね~嬉しそう~なお顔で いつもの笑顔ですね!!!
近ければ行きたいです・・・ 
Commented by zakuro at 2010-11-06 10:42 x
ステキなカフェが出来たんだ。
いいなぁ~、町内にこんなところがあるなんて。

うちの近所は、川を越えないとお洒落なところがないんだぁ~。

これからはココで、ワン友と集まるのかな?
そちら方面へ遊びに行った時は、よってみなくちゃ。
Commented by 千花 at 2010-11-06 16:36 x
花チャン 楽しめたようですね~(^^)
お散歩コースなので行ってみようかな~。
Commented by クロニカ at 2010-11-06 21:26 x
外から見ると外国見たいだネ。
オシャレなカフェ。
こんなところにお友達と行けるといいなぁ。
僕ねぇ。ピザが大好きなんだ。
あちこちの食べたけど、ここのとっても美味しそうだな☆
Commented by lovehana1619 at 2010-11-06 22:30
マダムKさんへ
以前はフレンチのお店だったらしいですよ。
ピザも石釜で焼いていて、美味しかったです。
店内も清潔で明るいし、とても良かったです。
わさびちゃんは表情やしぐさが可愛くて♪
Commented by lovehana1619 at 2010-11-06 22:33
zakuroさんへ
千花さんからの情報で行ってきました。
近いしお買い物のついでに寄れるし、メニューも豊富だし
皆で集まるのにもイイかも。
今度是非寄ってみて下さい。
Commented by lovehana1619 at 2010-11-06 22:38
千花さんへ
お外の椅子とテーブルは以前のお店からあったんですって。
メニューも豊富だし、お値段もリーズナブルだし良かったですよ。
今度行ってみて下さい。
Commented by lovehana1619 at 2010-11-06 22:43
クロニカさんへ
以前はフレンチのお店だったんです。
だからとってもおしゃれなんです。
中も明るくて素敵でした。

慎君、ここのピザはね、石釜で焼いているんだよ♪
だから美味しいんだ♪
慎君にも食べさせてあげたいなぁ〜
Commented by ちゃあちゃん at 2010-11-07 23:36 x
花ちゃん嬉しそ~。
とびきりの笑顔ですね。
お店も日差しが暖かくて、ほんわかな感じが漂ってきました。
こんな日のお出かけ、行ってなくてもほのぼのしちゃいます。
Commented by Moook's papa at 2010-11-08 10:41 x
あ、この店ですか。良さそうだなあ。
先日、千花さんからこのドックカフェができるって聞きました。
花ちゃんのレポート待ちでしたが、ばっちりの訪問レポートですね。
綺麗な店ですね。床がフローリング。入り口で靴を脱ぐのでしょうか?
Commented by lovehana1619 at 2010-11-08 10:55
ちゃあちゃんさんへ
ぱかぱか陽射しが暖かで、気持ち良かったです♪
美味しいピザにオーナーとのおしゃべりに、時間が経つのを忘れそうでした。
Commented by lovehana1619 at 2010-11-08 11:20
Moook'spapaさんへ
入り口で靴は脱がなくて大丈夫です。
店内は明るいし清潔だし、メニューも豊富で良かったですよ。
駐車場も広いのでバッチリです。
お買い物のついでに寄れるのでお薦めです。
今度ここで集まるのもイイかも♪
ムーク君とママさんと行ってみて下さい。
Commented by ビーママ at 2010-11-11 01:51 x
お、遅いコメントですぅ~。実はこのカフェはダフィちゃんのワイヤ仲間のお店ですよ~!お料理が美味しいんだって!(もうご存知でしたね(^_^;))
私たちも近いうちに行こうと思ってるんですよ~♪
ピザ食べたーい!!!(>_<)
Commented by lovehana1619 at 2010-11-11 15:47
ビーママさんへ
先日は暗い中「怪しい二人と一匹」で失礼しました(笑)
このカフェ、ダフィちゃんちのお友達のお店だったんだね〜
すみれちゃん、美人さんだったよ。
メニューが色々あって、また行きたいよ。
ピザ、美味しかったよ♪
Commented by sumiwasaママ at 2010-11-12 18:44 x
ご紹介、ありがとうございます~♪
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

ダフィちゃんとお友達ですかぁ~?
あらぁ~ビックリですっっ!
でも~なんだかうれしいですねぇ。

カワイイ花ちゃんにまた会いたいです。
いつでも遊びに来てくださいね~。


Commented by lovehana1619 at 2010-11-12 22:12
sumiwasaママさんへ
先日はありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごせました。
ピザも美味しかったし、お店の雰囲気も気に入りました♪
また伺います。

ダフィちゃんは愛鷹公園のお散歩でよくお会いしました。
最近は時間帯が違うのか、あまり逢わなくなっちゃいました。

また近いうちにお邪魔しますね。
コメントありがとうございました。

<< 港の夕暮れ たまには街ブラも… >>