ギンナン…   

c0219815_23372192.jpg
去年の今頃のブログにも
載せているはずですが、
この時期になるとつい燃えてしまうのが
ギンナン拾い。散歩の途中で
イチョウを見つけたりすると
あるかもしれない、なんて胸が
ワクワクしたりして。
ここ数年、欠かさず拾っているのは
光長寺の貞明皇后様が植樹されたイチョウの木。
実は小ぶりだけれど、
なんだかありがたい感じがして…。
果肉を取り除いたり、ちょっと処理が面倒ですが
今年もたくさん拾わせていただきました。
ありがとうございました!

c0219815_2340137.jpg

c0219815_23373686.jpg

c0219815_23375780.jpg

c0219815_23393528.jpg

c0219815_122587.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-10-14 23:57 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by だす at 2010-10-15 05:51 x
そういえば去年も此処で拾ってたよね。
ホントなんだかありがたい感じでいい事ありそう。

パグが来てるんだけど洗顔石鹸であの広い表面積の体を洗いやがった。石鹸 小さくなっちゃったよ~
Commented by 千花 at 2010-10-15 13:18 x
ギンナン 今年はまだ日大通りが匂わない~。
光長寺も 久しく行ってないなぁ~。
このところ珍しく真面目に働いちゃってるので 武蔵大和お留守番が多くなっちゃいました。
花ちゃん 海や 長泉のお山や裾野~あちこち行けていいなぁ♪
Commented by lovehana1619 at 2010-10-15 21:07
だすさんへ
そう、昨年も拾いました(笑)
でも今年は知られてしまったのか、
綺麗にお掃除したみたいに落ちていないの。
ま、ありがたいギンナンだから、皆にお裾分けだね。

パグ君、普通の石鹸で洗ってよ〜
それは減りも大きいよね(笑)
Commented by lovehana1619 at 2010-10-15 21:10
千花さんへ
そうそう、日大の通りは凄いんでしょ?
近所にお友達の家があるんだけど、
滑るし臭いしで大変なんだって。
この果肉が良い匂いで食べられたら皆拾うよね〜(笑)

<< 柿とコンサート 紫系と赤系のコラボ >>