秋色映えて   

c0219815_22483785.jpg
気のせいか涼しくなってお花も
シャキッとしている感じがします。
今回は秋の色合い、オレンジやレッドの
暖色系のアレンジにしてみました。



花材は、ピンクッション、スプレーカーネーション、ガーベラ、グラジオラス、トウガラシ、ワックスフラワー、レモンリーフ
c0219815_22491372.jpg

c0219815_22492541.jpg

c0219815_2250148.jpg

c0219815_22502334.jpg
*生徒さんの作品より
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-28 23:08 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by だす at 2010-09-29 00:08 x
ピンクッションって面白い形の花だね♪
実物を見てみたい。
暖かそうな色合い、、、あの暑~い夏からやっと解放されるね。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-29 00:21
だすさんへ
あの夏が懐かしくなってきたよ。
暑さが長かったせいで、お花の開花が遅れているんだって。
いつもならとっくに咲いている彼岸花が、
最近やっと咲き始めたみたいです。
ピンクッション、一本で存在感あるよね。
Commented by マダムK at 2010-09-29 08:21 x
今朝も肌寒く・・・すっかり秋になってしまいました
慌てて 長袖を取り出しています

お花も 秋らしい色に・・・すてき!
ピンクッションは いつ見てもゴージャスですね!!!
少し 涼しくなってくると部屋にお花を飾ってみたくなります
そろそろ そうしなきゃ!
Commented by クロニカ at 2010-09-29 09:46 x
えへっ。。偶然にも僕んちにも一本ピンクッションってお花が
飾られています。そのお花の名前、僕もお母さんも知りませんでした。ここでおしえてもらったという訳です。ありがとう☆
Commented by lovehana1619 at 2010-09-29 22:01
マダムKさんへ
明日から気温がぐっと下がるみたいですね。
夏の元気なお花も素敵ですが、
しっとりとした秋のお花も大好きです。
日本人だなぁ〜と思う瞬間があります。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-29 22:05
クロニカさんへ
慎君ちにもピンクッション飾ってあるんだね。
おもしろくて不思議な形だね〜
この子が一本入っただけで、回りのお花が引き立つから不思議。
お花ってイイなぁ〜♪とママが言っています。

<< 雨大丈夫かな… 観月会… >>