観月会…   

c0219815_21422195.jpg
ちょうど始まる頃に小雨がぱらぱらと。
昨日6時からビュフェ美術館のそばの
小さな広場、桜の木の下で行われた
長泉町の観月会に。
あいにくの天候だったのでそんなに人は多くはなくて、月も見えませんでしたが、
いなり寿司、お団子、のっぺ汁などを買って、メインのオカリナコンサートまで少し震えながら待ってました。
演奏の時間になると止んでいた雨がまた降り始めて。
でもオカリナの澄んだ音色が小さな森の空間、雨の夜空に響いてなかなかステキでしたよ。
ろうそくの照明だけだったので、暗い写真ばかりでごめんなさい。

c0219815_21444052.jpg

c0219815_21442078.jpg

c0219815_21491099.jpg

c0219815_21502188.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-26 22:30 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by ちゃあちゃん at 2010-09-26 22:49 x
ローソクの灯りだけの中でのオカリナの音色。
想像しただけでうっとりです。
長泉町*やりますね!!
Commented by lovehana1619 at 2010-09-26 23:46
ちゃあちゃんさんへ
写真がうまく撮れなくて残念でした。
竹の中にローソクを入れた照明だったのですが
これがとっても素敵なんです。
毎年楽しみにしているんですよ。
といっても3年前に知って、今年で3回目ですが。
Commented by 千花 at 2010-09-27 00:01 x
ロウソクの光だけの中でのコンサート、素敵ですね~。オカリナ、昔すこしやってたんです(笑)
土の音色は雨の中の観月にも似合いそうですね~。
お月様見えたらよかったですね。。。
Commented by マダムK at 2010-09-27 11:41 x
いつも 右の所の「花」 大きくして見させて頂いてるんです 素敵です
これは おしろい花・・・かしら

観月会・・・暗いなかのローソクだけの灯りなんていいですね~
あの温かい灯りの色 好きです
お写真からも伝わってきます
オカリナの音色も この場所では素晴らしかったでしょうね~
どこか哀愁を想わせる あの音色
花ちゃんも寒かったけれど ママと素敵な夜 過ごせてよかったですね~
Commented by lovehana1619 at 2010-09-27 14:43
千花さんへ
寒かったけど、素敵な夜でした。
オカリナやった事あるんですね!凄い!
素朴な音色がとてもイイですね。
花は静かに抱っこされて聴いていましたよ。
お月様が出ていたらもっと素敵だったと思います。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-27 14:47
マダムKさんへ
花の字、お恥ずかしいです。
ピンポン!当たり!おしろい花です。

ローソクの灯りって暖かくて素敵ですよね。
夏の賑やかなお祭りの夜とは違って、
こんなロマンチックなお祭りもイイですよね。
大人のお祭りって感じで、かぐや姫が出そうな感じでしたよ(笑)
Commented by クロニカ at 2010-09-28 07:49 x
ローソクの明かりの元で、幻想的なひと時。
ウットリ別世界に誘われましたか?
花ちゃんも一緒に楽しめたんだネ。
お月さまが見られると、もっと良かったけどね。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-28 21:44
クロニカさんへ
うっとりの世界でした。
花は人が集まる所が大好きなんです。
暗くなると抱っこされて静かに演奏を聴いていました。
カミナリはダメですが、こんな静かな演奏会なら大丈夫でした。

<< 秋色映えて これからいい季節… >>