これからいい季節…   

c0219815_22122098.jpg
昨日の祭日は花にとっては
さんざんの一日でした。
朝から近所の秋祭りらしい花火の音が
パンパーンと。
午後からは大荒れの天気になってしまって、
雷の音と激しい風雨に、コワガリ屋の花は、
お風呂場に入り込んでしまって
夕方までじっとそこで可哀想なくらいシュンとしてました。
今日も天気はパッとしなくて、雨が降ったり止んだり。気温は涼しいというより初冬のような寒さ。このいきなりの変化に人間はついていけないくらい。でも花にはちょうどいいのか、お散歩もキュンキュン。一気に距離が延びた感じです。帰ってきても息づかいが全然違いますね。今日はほとんどハァハァしていません。うれしい発見でした。


なんだか気難しい顔してますが…。さては、行きたい方向が違ったかな。
c0219815_2213568.jpg
遠くに小さく夕暮れの富士山が。
c0219815_2228970.jpg
雨を気にしながら近場を。門池公園から近所の路地を巡って。
c0219815_22282870.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-24 23:02 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by マダムK at 2010-09-24 23:53 x
昨日は豪雨とゴロゴロ~で大変な一日でした
Richardも外でしかトイレできないので近くのインターの下まで。。。
今日は 小雨まじりでしたが涼しくというか肌寒くなってお散歩は楽でした
花ちゃんも軽やかお散歩だったんですね
夕暮れの富士山が見えてます!!!
いつも富士山をどこかで見ながらお散歩 いいですね^^
お帰りの花ちゃん ご満足ないいお顔ですね~!
Commented by クロニカ at 2010-09-25 08:21 x
花ちゃんのお散歩コースには、富士山が付いてくると言う
贅沢なコースだネ。
富士山が見えるだけで、何だかラッキー♪って気分になるよ。

そうだよね。もうハァハァしなくて歩けるね。
僕たちには嬉しい季節。
僕もこれから、お外を思い切り駆けまわりたいな♪
Commented by lovehana1619 at 2010-09-25 21:28
マダムKさんへ
昨日は大変な一日でした。
カミナリが遠くで鳴り出すと、もぐる場所を探してウロウロしはじめて
ドッカーンと鳴ると跳び上がってしまいます。
最近は雨音が強くなってくると警戒モードに入ってしまいます。

富士山は毎日見えるので、当たり前になってしまっていますが
やはり綺麗に見えた日は嬉しくなります♪
Commented by lovehana1619 at 2010-09-25 21:35
クロニカさんへ
毎日見れるのは贅沢かもしれませんね。
叔父が写真が趣味で、富士山を撮りに朝早くから出掛けて行くんです。
某テレビ曲N○Kの「富士山写真コンクール」で賞を頂いた事がありました。毎日富士を眺められるので、良い写真を撮れるんでしょうね。

お散歩、楽になりましたね。
これからは夕方のお散歩がどんどん早くなるので大変だけど。
Commented by 千花 at 2010-09-26 21:00 x
急に涼しくなりましたね~。富士山には初雪が降ったそうですね~。
最近では雷が鳴ると 花ちゃん・・・(><)と可愛そうになります。
飛び上がっちゃうほど 怖いの どうにもしてあげられないのも切ないですね。。。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-26 23:41
千花さんへ
ほんと、急に寒くなっちゃいましたね〜
さすがの花もアイスノンがいらなくなりました(笑)

カミナリ、こればかりは何もしてあげられません。
宥めても何をしてもダメです。
お散歩中は特に気をつけています。

<< 観月会… 月の砂漠を走りたい… >>