水のエネルギーが…   

c0219815_22431447.jpg
お彼岸の入りなので父母のお墓参りを
済ませてから、定番の五竜の滝の
ある中央公園でお散歩。
そばで滝を眺めると落下する水の勢いも
音も迫力があります。
最近のパワースポットブームで、若い女性のグループもちらほら。
マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴びて賑やかでした。
その後、少し足をのばして千福の「景ヶ島渓谷」まで。
溶岩流が作り出した渓谷の荒々しさを初めて目の当たりにして
ちょっと怖い感じでした。ここは空海や西行、行基などの
ゆかりの地と立看板にあり、朽ち果てそうな神社や石仏などもたくさん。森の中ということもあって少し不気味でしたが、
不思議なエネルギーが満ちていそうな雰囲気でした。
興味のある方はいらしてみては?

c0219815_2244282.jpg

c0219815_22443585.jpg

c0219815_22455622.jpg

c0219815_22542377.jpg

c0219815_22473027.jpg

c0219815_22484382.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-20 23:35 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by ちゃあちゃん at 2010-09-21 00:11 x
ステキなところですね~!!
お水のパワー感じます!!
先日の夕焼けもすごくキレイ~!!
なんだかお出かけしたくなりました。

花ちゃん、おさんぽ楽しんでね~♪
Commented by クロニカ at 2010-09-21 00:18 x
花ちゃんはいつも緑の多い所へお散歩、マイナスイオンをたっぷり吸って、ご機嫌ですね☆
しっかりパワーももらってきたかな?

↓、お茶ラムネ?
想像出来ないなぁ。。
でも、後味が良さそう。。
Commented by だす at 2010-09-21 08:37 x
花ちゃん なんだか神々しいよぉ☆彡
パワー満タン!

だすおばちゃんは動物細胞の模型を夜な夜な作っとる。
なんで私が宿題を・・・
Commented by マダムK at 2010-09-21 14:22 x
五竜の滝 素晴らしい場所でお散歩でいいですね~
見ているだけで癒されます
そして景ヶ島渓谷 ほんと ちょっと不思議なところ
溶岩が作り出した渓谷 迫力とパワーを感じます
行ってみたいです
裾野は主人がゴルフでこのあたりはよく来ているみたいですが・・・
今度 五竜の滝にもRichardを連れてってパワーを頂きたいと思います!
Commented by lovehana1619 at 2010-09-21 19:16
ちゃあちゃんさん&くりんちゃんへ
お水のパワーって凄いですよね。
ここは涼しくて時々来ます。
秋の夕焼け空は寂しいけど、ずっと眺めていたいです。
くりんちゃんのお空はとっても綺麗なんだろうなぁ〜
Commented by lovehana1619 at 2010-09-21 19:20
クロニカさんへ
しっかりマイナスイオンを吸い込んできましたよ。
でも、水の音が凄くて、へっぴり腰の花っぺでした(笑)
お茶ラムネ、ほんのりお茶の香りが後からしてグットでした。
甘さがほどよくて、炭酸も軽くて辛くなかったです。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-21 19:23
だすさんへ
またまた残暑が戻ってきちゃいました。
暑くたまらないよ〜〜

景ガ島って何だか怖かったよ。
霊感強い人だと見えちゃうかもよ(笑)
動物細胞って、何だか細かそうだね。ガンバ!
ミニピンちゃん、自分でやりなさい!
Commented by lovehana1619 at 2010-09-21 19:26
マダムKさんへ
パパさん裾野にいらっしゃるですね。
ゴルフ場は沢山あるみたいですね。
五竜の滝、広くないですけどマイナスイオンたっぷりでした。
駐車場が5時で閉まってしまうのでご注意を。
以前閉め出されてしまい、大変なおもいをしたんです(笑)

<< 月の砂漠を走りたい… 好みは分かれそう… >>