夏と秋の間で…   

c0219815_233551.jpg
高くのびのびと生けたススキに、
ワレモコウで動きを出しましょう。
スプレーギクの黄色と
千日紅の赤をポイントに。


花材はススキ、セルシオケイトウ、
ワレモコウ、リンドウ、ソリダコ、スプレーギク、千日紅
c0219815_2345564.jpg

c0219815_2352387.jpg

c0219815_239263.jpg

c0219815_2394443.jpg

c0219815_23101610.jpg

c0219815_231195.jpg
※生徒さんの作品から。
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-08 23:32 | フラワーアレンジ | Comments(4)

Commented by マダムK at 2010-09-09 11:42 x
昨日の台風での豪雨がうそのような朝でした
まだ少し雲がありますが 秋。。。少し感じます
秋らしい アレンジのお花達ですね~
生徒さん それぞれに個性があって こうしてみると変化を感じます
どれも素敵に生けられていますね~
性格がでるのでしょうか?(笑)
私も今 パリスタイル 暑すぎてすっかりお休みしてるんです
そろそろレッスンしたくなりました!
Commented by lovehana1619 at 2010-09-09 19:17
マダムKさんへ
今日は涼しくて、久しぶりにエアコンなしで過ごせました。
明日はまた熱いみたいです。
お花はお恥ずかしいです。
田舎なので花材が珍しい花材がないのです。
東京に買いに行きたいくらいです。
生徒さんの個性によって、またその日の気分で全然違いますね。
生のお花は正直ですね。
パリスタイル、伝授して頂きたいです。
Commented by マダムK at 2010-09-11 09:31 x
おはようございます
やっぱり今日は暑くて・・・
今日 お伺いしたら わたし書き間違いで。。。ごめんなさい
レッスンに行きたくなりました!だったんです
いつもおっちょこちょいで 困ります。。。
とんでもない! まえから 素敵なアレンジで拝見していました
ほんとうに 自然の花を 自然に生けるが好きなんです
今 パリスタイルも悩んでいるのです・・・
Commented by lovehana1619 at 2010-09-11 21:43
マダムKさんへ
時々、日本人だなぁ〜としみじみ思う時があります。
ヨーロッパ風のお花も大好きだけど、
和と洋の調和したお花も素敵だし。
お花って本当に奥が深くて、日々勉強だなぁとおもいます。

<< 食べるのが惜しいナ… ちょっぴりさみしい晩夏… >>