ピーッと高い笛の音もキライなの   

夕方、陽も落ちかけた時刻にc0219815_22222595.jpg
運動公園へ出掛けた昨日、
陸上競技場で高校生の軍団が夜練をしていて
スタートの練習なのかな、
着いて散歩を始めた途端に
ピストルの音が「パーン」と響いて。
そうしたら音に超敏感な花っぺは、
もう一目散に逃げ出そうとして…。
逃げ足の早いこと早いこと。
タッタカタッタカ上の方の駐車場まで一気に逃げて、一休みしたベンチの下に潜ろうとしたりして。ほんと繊細すぎて困ってしまいます。
これまでも同じような逃走事件は経験済みなので、諦めて帰ることに。
これから秋のスポーツシーズンにかけてちょっと心配です。
c0219815_22491015.jpg



追悼…
この間から心配で毎日拝見していたブログ「かんしゃ・しゃかしゃか」
くりんちゃん8歳が永眠してしまいました。
陰ながら応援していたのでほんとうに残念です。
お目目がとっても可愛い、ヒマワリのような笑顔の子でした。
くりんちゃん、たくさんありがとう。
ずっと忘れないよ。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-04 23:24 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2010-09-06 10:47 x
我が家のちぃ君は、たまにお散歩の時リードをはずしてあげると
はじめは私の傍を歩いているのですが、次第に距離を置き始めます。
もっ君もそれにならってジワジワと・・・
これが問題で、呼び戻しをしてもちぃ君だけは知らん顔
いろんな匂いが嗅げて楽しいのか糸の切れた凧のようにあちらこちらをふらふらと・・・
もっ君はちぃ君の後ろを私の方を時折見ながらついて行っちゃいます。
困ったものです。
大きな音がしても戻ってきそうにありません。
ただ、もっ君だけは『こら~』の声に尻尾たたんで戻ってきます。(時々・・・あはは・・・)
困る困ると言っていますがこれも楽しい事なのですが・・・

くりんちゃん残念でしたね。
ブログ見させていただきました。
楽しかった思い出をいっぱい携えて旅立って行った事でしょうね。
この世に生まれい出て、出会いの楽しさと別れの悲しさが命の区切りにあるとは・・・
神様の思し召しとはいえ少し辛いものがあります。
はい ・・・ 。
Commented by lovehana1619 at 2010-09-06 19:24
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
あはは〜ちぃ君は糸の切れた凧さんですか。
何だか光景が目に浮かびます(笑)
お兄ちゃんに続くと叱られちゃうね、もっ君。
毎日のこんなお散歩が、ずっと続くとイイなぁ〜

くりんちゃんは8歳でしたから、残念で…
いつかは来る事と分かっていても、
その日がずっと先ならイイな…
みんなが元気で過ごしてくれたら、ヤンチャでも許せますよね。

<< サル騒動… 秋もすぐそこ… >>