人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学の一日…   

静岡で開催中の劇団四季の見学の一日…_c0219815_1315037.jpg
マンマ・ミーアを観に。
静岡はこれで2回目。何度見ても飽きない
楽しさ溢れるミュージカル。
今回運良くリハーサル見学ができて
開演前のメンバーとスタッフの
緊張感と舞台への集中力を
目にすることができてラッキーでした。
ギリギリまでダンスの動きなどを入念にチェックしていて、
本番への意気込みが充分に感じられました。
案内係の野中さんの「ミュージカルはセリフに歌がのっている…。だからセリフを、言葉を大事にすることが大切なのです」という説明が強く印象に残りました。
見学の一日…_c0219815_10494090.jpg

見学の一日…_c0219815_10495665.jpg


ミュージカルは夜の部だったので、
昼間友人の意向で県立美術館の
トリノ・エジプト展を見学。この美術館は
初めて来たんですが夏休みということもあって
結構込んでいました。
王の座像、人型棺、ミイラ、装飾品など
日常では目にすることのない展示物に接して、
いま居る場所は一体どこ? 
と錯覚するようなどこか静かで冷たい空気が満ちた
古代の不思議な空間を味わうことができました。
見学の一日…_c0219815_10531066.jpg

見学の一日…_c0219815_10535050.jpg
記念に買ったコラボ・チョコ。イタリアのチョコメーカーとのコラボらしい。
見学の一日…_c0219815_10563730.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-21 11:25

<< ちょっと淋しい 夏の陽射しに >>