夏の陽射しに   

c0219815_2227549.jpg
植物たちも今年の猛暑には
うんざりしているかもしれませんね。
少ないけれど暑さに耐えて
咲いてくれた花々をまとめて。



他に比べて咲き出すのが遅い我が家のサルスベリ。
c0219815_22273625.jpg
夏の日に爽やか感のあるツルハナナス。
c0219815_22275189.jpg
クレマチスのアフロディーテ・エレガ・フミナの2番花。
c0219815_22295029.jpg
なかなか開かないハスの蕾。
c0219815_22305338.jpg
網戸を闊歩していたナナフシ。
c0219815_2304784.jpg
たった2つだけど、庭の隅で実をつけていたミョウガ。
c0219815_22332094.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-19 23:03 | my園芸 | Comments(2)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2010-08-20 17:47 x
これがサルスベリの花ですか・・・
名前だけは知っていましたが・・・けっこう目にしていたかもしれません。
ツルハナナスの花も綺麗ですね。
クレマチス・・・クレマチスの丘を思い出します。
たくさんクレマチスの花が咲いていた事も・・・美術館も良かったな~。
また行ってみようかな?
ハスの蕾が開く時は荘厳で感動的でしょうね。
ナナフシか・・・
茗荷は暑い季節麺類の薬味としてもいいですね・・・
ナンチャッテ最後にはずしちゃいましたかね。
花や自然がいっぱいのお庭が羨ましいです。
お手入れも大変でしょうね
特にこの暑い時期は・・・。
でも、心和む花に囲まれた暮らしの為と思えば苦になりませんね
賑やかで派手な花もいいけれど暑い季節お庭に咲くこういったシンプルな花も素敵ですね。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2010-08-20 23:35
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
暑くて草取りもできません。
でも、いつのまにか咲いた花を見つけた時は
「暑いのに咲いてくれてありがとう」って思います。
クレマチスの丘も素敵ですよね。
我が家も大好きで、お散歩でよく行きます。
庭のお花やワンちゃんや、ささやかな幸せが一番贅沢なんだなぁ〜と
おもいます。

<< 見学の一日… ボールでハジケて… >>