ちょっと4寄りの   

昨日病院での笑えるような笑えない話。c0219815_2312129.jpg
耳の症状もすっかりきれいになって喜んでいたら、コロコロしている花っぺを触りながら
先生はニヤニヤ、クスクスしている。
愛嬌のある体型が笑いを誘うようで…。
受付で計った体重は7、45キロ。
ほとんど3.4年このあたりをウロウロして
増えもしないし減りもしない。
まあまあコントロールできていると思っていたんですが。
「あばら骨のあたりはちゃんと触れるけど、オシリのあたりがちょっと…」と言いながら図表のようなものを取り出してきて、
「そうですね、5段階で3が標準なんですが、花ちゃんの場合、4寄りの3ですね。両手両足で言うと片足が4に入っている感じかな」
なんて笑いながら言うので、こちらも変に笑えてきてしまって…。
やっぱり7キロにおさまる範囲が理想というのは理解してるんだけど、
こればかりは難しい。だって食欲凄いし、夏だって全然落ちないんだもんね。

c0219815_23121840.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-05 23:58 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

Commented by 千花 at 2010-08-06 15:09 x
花ちゃん、7キロ+少しなんですね~。
なら 大和の方が約1キロ多いですよ~ん。
Commented by lovehana1619 at 2010-08-06 16:50
千花さんへ
先生が花のおしりをナデナデしながら〜
ぷぷ〜私も笑っちゃいました〜

<< 花火の音には… 大事な耳だからね >>