大事な耳だからね   

ちょっと時間が経ってしまったけどc0219815_2228860.jpg
心配だった耳のチェックに、動物病院へ。
以前から耳を掃除するたびに
赤黒い汚れが綿棒に付着して、
垂れ耳のワンちゃんにはよくある症状。
病院の院長先生にこれはカビの一種だから
今のうちに根絶しましょう、と。
それ以来、まめに耳掃除をして
処方された液体の薬をつけていたけれど、その効果があったみたいです。
ほとんど完治したと先生から言われて。予防用にイヤークリーナーまで頂いて来ました。


病院で使ってみて、と言われたイヤークリーナ。
c0219815_2229314.jpg


病院を後にして、夕暮れの中を散歩。小さいけれど、遠くに富士山が。
c0219815_22305010.jpg

c0219815_22294892.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-04 23:01 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2010-08-05 08:40 x
ちぃ君&もっ君も耳のお掃除怠れません。
耳の中が汚れてくると涙ヤケや髭ヤケがひどく出るように思われます。
特に、断耳していない仔は耳の中が蒸れ易く汚れて雑菌が繁殖しやすくなりますね。
臭いもしますし・・・
完治されて良かったですね。
ハイ!
Commented by zakuro at 2010-08-05 08:42 x
花ちゃん、耳の中悪かったのなおってよかったね!
イヤークリーナー、薬用はもってないです。

耳掃除が好きなんで、うちは今のところ大丈夫みたい。

↓たすけたぴーちゃんの話で思い出した。
片足しかないネズミを助けたのですが、私の不注意で殺してしまいました。
夜行性の動物を、お庭で飼おうとして、干からびちゃったの(>_<)
Commented by Moook's papa at 2010-08-05 13:10 x
耳掃除はなかなか大変ですね。
うちのMoookは耳の毛を抜かれるのが大嫌いなので、その作業の時は格闘になります。
そろそろ、やらないといけない時期です。
Commented by lovehana1619 at 2010-08-05 22:23
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
お手入れを怠ってしまったので、長引いてしまいました。
何しろ耳を触っただけでも、逃げ出す花っぺです。
病院ではおとなしく触らせてくれるんですが…
パパさんにお手入れの仕方を伝授して頂きたいです。
Commented by lovehana1619 at 2010-08-05 22:29
zakuroさんへ
ももすけ君、お耳のお掃除好きなんて、羨ましい!
治ってもこの時期になるとまた、なってしまいます。

えーっ!ねずみちゃん…干からびちゃったの…
ぷぷ!zakuroさんがやったと思うと笑えちゃった!
あっ!ごめんごめん(笑)
Commented by lovehana1619 at 2010-08-05 22:35
Moook'spapaさんへ
耳は本当に大変ですね。
これになると、かなりしつこくて…
耳の毛は花も大変で、抜かせてくれません!
パピーの時に主人が無理矢理抜いて、
それから触るのさえ大変です。
美容院に連れて行くまでに、中まで毛で覆われてしまいます。
お手入れ不足で、見事な「野生児花」です(笑)
Commented by テム太郎!! at 2010-08-06 12:20 x
花ママさん!!

いつも ありがとうございます。

ボクも お耳 お掃除 苦手だワン!!
痛いもんね・・・・。
ボクは ぼす。に お手入れをしてもらうんだけど、
ぼす。は・・・やさしいんだけど、←云っていかないとね。 
怖いから、 ボクは 我慢なんだワン!!

カンシが 入った箱を開ける音が聞こえると
ボクは 一目散に 逃げるけど、
ぼす。に すぐに 捕まっちゃう・・・・
ホント うちの ぼす。には  
逆らえません・・・。

Commented by lovehana1619 at 2010-08-06 16:47
テム太郎君へ
暑いね〜!
テム君元気にしてるかな?
ママさんのプールで泳いでる?

お耳の手入れは皆嫌いなんだね。
テム君も逃げ回るなんて笑っちゃったよ。
箱の音だけで分かっちゃうんだね(笑)
でもさ〜お手入れ怠ると、花みたいに痒い痒いになっちゃうからさ!
嫌でも少しの辛抱さ。
お互いガンバなのだ!

<< ちょっと4寄りの ピーちゃん元気かな 2 >>