キライなんだもん   

今日明日は、沼津夏まつり。c0219815_22314692.jpg
狩野川に暑さを吹き飛ばす花火の華が咲く。
でも花火の音がダメな花っぺなので、
遠くから眺めようと標高の高い
運動公園まで来たけれど、やっぱりダメです。本番前のポンポンという音が
遠くで小さく聞こえても
植込などに入り込んでしまって。
ちょっと大きく聞こえた時には、
隠れようとして地面を懸命に掘り始めて、
笑ってしまいました。
もう相当に嫌いみたいですね。

暗くなる前、音がする前はテニスボールを
一生懸命探して、2コほどゲットしてたんですが…。
c0219815_22315910.jpg

c0219815_2232890.jpg

c0219815_22334826.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-31 23:00 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-08-01 00:54 x
遠くに行っても 聞こえちゃうと もうイヤなんですね~。
来週は もっと遠くに避難しないと・・・かな??
私は 家のベランダから花火見てました~。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2010-08-01 06:32 x
花ちゃんの花火嫌いのかなりなものなのですね。
花火もあの大きな音さえなければね~
とは云うものの、あの音がないとね~
ワンコ用の耳栓っていうの無いんですかね~・・・
花ちゃんに綺麗な花火をご家族と一緒に見てほしいものです。
いつか・・・
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2010-08-01 21:55
千花さんへ
遠くで聞こえてだけで、「帰る!」って大変です。
どこか隠れる場所を一生懸命で探すんです。
こんな時は危険なので、しっかりリードを握って抱っこします。
ママは花火が見たくてウズウズしてたのに〜(笑)
Commented by lovehana1619 at 2010-08-01 21:59
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
何でこんなに嫌いになっちゃったんでしょうか…
抱っこして「大丈夫なんだよ」と教えても全然ダメでした。
パピーの頃から全然ダメです。
もうママは「祭り好き」なのに〜
ワンコの耳栓、それあったらイイのに(笑)
パパさん、ナイスな発想です♪

<< ピーちゃん元気かな 正体見たり… >>