ガラスの器に生ける   

c0219815_2362670.jpg
ガラスの器にグリーン系で
涼しく生けてみましょう。

器の中に入れたニューサイランで
オアシスを隠して、
各花材をバランスよく差し、
ポイントにブラックベリーと姫リンゴを。

花材はドラセナ、ニューサイラン、
ヒペリカム、ソリダコ、スプレーカーネーション、
ブラックベリー、姫リンゴ
c0219815_2372252.jpg

c0219815_2374147.jpg

c0219815_2391093.jpg

c0219815_23101299.jpg

c0219815_2311075.jpg

c0219815_23112373.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-21 23:25 | フラワーアレンジ | Comments(4)

Commented by zakuro at 2010-07-22 09:12 x
夏場は、お花が少ないからいけるのも大変でしょう。
近所の公園、花壇の花が造花になっていた。

ブラックベリーに姫りんご、これなら、おいしそうなアレンジ、食べてみたくなる。
花より団子でした。
Commented by テム太郎+ぼすりえ。 at 2010-07-22 09:26 x
花ママさん!

毎日、あじぃ~~ですね、昨日は ぼすに バケツプールを作ってもらって遊んだんだ!でもさ、ボクは バケツプールが苦手なんだ。理由は、ぼすに、水をかけられまくり~ボクは、逃げられないからね。

花器が 涼しげだと、雰囲気がいいですね☆

いつもありがとうございます☆
Commented by lovehana1619 at 2010-07-22 21:47
zakuroさんへ
ブラックベリー、まだ熟していない色が可愛かったので♪
この暑さでお花の管理が大変です。
8月はお稽古は夏休みです。
Commented by lovehana1619 at 2010-07-22 21:54
テム太郎+ぼすりえさん

テム君、あっついね〜〜〜
バケツプール、すっごく気持ち良さそうなんだけど〜
お水かけられちゃうんだ〜?ぷぷぷ
さりゃないぜ〜って感じだね(笑)

ぼすりえさん
お花が保たないので、お稽古も大変です。
何しろ田舎なので、お花の種類が少なくて…
ぼすりえさんのアドバイスが欲しいです〜

<< 楽しんでね、セミ君… ピッチャー花… >>