ガーデンツアー3弾   

c0219815_22554312.jpg
もう3週間ほど前の
クレマチス・ガーデン・ツアーの
3回目の様子です。
前に1回目だけは紹介していたんですが、
こんなに遅くなってしまいました。
今回はベル型のクレマチスを中心に
中級レベルの講義内容。
クレマチスの魅力と育て方の奥の深さを
また改めて教えていただきました。

c0219815_2331534.jpg
c0219815_2341418.jpg
c0219815_2395455.jpg
c0219815_2314265.jpg
c0219815_23132698.jpg
c0219815_23112786.jpg
c0219815_23105929.jpg
c0219815_23143691.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-03 23:40 | my園芸 | Comments(2)

Commented by クロニカ at 2010-07-04 09:26 x
クレマチス、たくさん種類があるって言ってたね。
こんなふうに大きくなるんだねぇ。キレイだね☆

クロニカ地方は都会ですが、僕が住んでいるところはお山に近く、緑が多くて、イノシシにも遭遇するぐらいですよ。
僕はボールは好きだけど、投げられたボールを追いかけるけど
持って帰って来ません(-_-;)
Commented by lovehana1619 at 2010-07-04 10:11
クロニカさんへ
今回はベル型のクレマチスの講習でした。
咲き方も剪定の仕方も色々で、なかなか難しかったです。
ダイアナ、チャールズ、カミラ、なんてのもあって(笑)

慎く〜ん、ボールを持って帰るとオヤツがもらえるよ♪
食いしん坊の花はボールが大好きなんだ〜
ま、ボールが一番、オヤツが二番だけどね(笑)

<< つらい想い出 灰色の空を見上げ >>