まいったな〜   

ウチの目の前に中学校のc0219815_2273648.jpg
体育館があって、いつも部活などの
元気な声が聞こえて賑やか。
花っぺはランニングする掛け声や
ときどき生徒が発する嬌声に反応して
ウーなどとよく唸ったりします。
小学生がキャーキャー言っている声も
ちょっと苦手。やっぱりウーとかワンとか
寝ながら不機嫌そうにしています。

今日は昼過ぎから応援団の練習なのか、ドンドン叩く太鼓の音や叫び声にもうびくびくしてしまって。暑さでヘロヘロしている上に強烈な音にゆっくり寝てられない状態。散歩に出掛けるまで困った顔をして辺りをウロウロ。これから夏休みに向けてまだまだ続くかもしれません。ちょっと心配です。
c0219815_2281391.jpg
c0219815_228366.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-29 22:33 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

Commented by 千花 at 2010-06-30 00:36 x
学校が近いと賑やかですよね~。
実家も 小中学校から徒歩5分くらいなので風向きによってはガンガン聞こえます。通うのにはラクでしたが(笑)
花ちゃん しばらく憂鬱な日々だね~(><)
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2010-06-30 07:38 x
我家の前の道も通学路になっているので
朝夕ちぃ君&もっ君が小学生のかん高い声にウ~っとかワンとか機嫌悪そうにしている事が多いです。
お昼寝していても声が聞こえると飛び起きちゃいます。
幼稚園の園児や小学校低学年の小学生は苦手の様です。
お散歩の時など避けて通ろうとします。
相手の子たちも怖がってキャーキャー・・・
笑ってしまう時があります。
ハイ!
Commented by クロニカ at 2010-06-30 10:53 x
僕んちも横も通学路になっているんだ。
僕は大のコドモが苦手★
お散歩時はなるべく下校時間をさけています。
花ちゃんは誰からも好かれて、誰とも仲良し出来そうなのに。。。
音が嫌なのかな?
Commented by だす at 2010-06-30 15:10 x
小中学生の声は響くというか 通るというか・・・
たまに'ミュート’にしたいと思う事がありますです。
太鼓も響くね、、、
Commented by lovehana1619 at 2010-06-30 19:35
千花さんへ
ブラスバンドの練習の音がハンパじゃない!
テレビの音も聞こえなくなっちゃうんですもの。
これからは花火も加わって、花にとっては大変な時期です(汗)
Commented by lovehana1619 at 2010-06-30 19:40

ちぃ君&もっ君のパパさんへ
ちぃ君もっ君もお子ちゃまの声はだめなんですね。
花はうるさい声が嫌いで、
お隣の奥さんが子どもを叱る声が大嫌い(笑)
あまり叱らずに褒めてばかりで育ててしまいました。
Commented by lovehana1619 at 2010-06-30 19:46
クロニカさんへ
花は子ども自体は大丈夫なのですが、
うるさい音や声、花火、爆竹などは全然ダメです。
基本的にお年寄りは大好きみたいで、しっぽプリプリです(笑)
慎君は音は大丈夫?
Commented by lovehana1619 at 2010-06-30 19:47
だすさんへ
毎日めちゃくちゃ暑いです。
パグ君は暑さに強いからイイなぁ〜(まだ会ってないけど)

<< 次を目指して 鳥さんの声が涼し気で >>