梅雨前の庭の手入れ   

c0219815_2216376.jpg
このところ時間をつくって
庭の草取りや伸びた枝の剪定などを
しているけれど、
市指定の45ℓのビニール袋が
5コも満杯になる量があって、結構大変。
おかげで少し庭もスッキリして
日当りも良くなって気持ちいい感じです。


庭に小粋な赤のアクセント。クレマチスのマダム・ジュリア・コレボン
c0219815_22181970.jpg
もう亡くなってしまった山野草の先生から頂いたヤマアジサイの藍姫
c0219815_22203664.jpg
ヤマアジサイの深山八重紫
c0219815_22204931.jpg
一仕事終えて、フルーツたっぷりのプリンで休憩。地元のケーキ屋さんのムーミンプリン。
c0219815_2221281.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-12 22:48 | my園芸 | Comments(2)

Commented by クロニカ at 2010-06-13 19:55 x
美味しそうなプリンはこのあマグカップ付きなんですか?
これなら、5袋分の疲れも吹っ飛びそうだね♪
Commented by lovehana1619 at 2010-06-13 21:35
クロニカさんへ
今日あらたに4袋出ました(笑)
このマグカップ欲しさに買ってしまいます。
季節ごとに柄が変わるので、もう10個くらい集まりました。
南国より北欧やイギリスに憧れます♪

<< あぜ道 寄り道 おやつ道 緑の風と芝生の匂いと >>