緑の風と芝生の匂いと   

広域公園の芝生広場のほぼ真ん中にc0219815_22543020.jpg
大きなユリノキがあって、
手のひらくらいの若葉がちょっと可愛い。
花の形がチューリップに似ているので、
英名ではチューリップ・ツリー
と呼ばれているそうです。
その側には大きなタイサンボクが。
ちょうど開花期で大輪の白い花が咲き始めて…。いい香りが風に乗って遠くまで漂っていました。


葉っぱが半纏の形に似ていて、別名半纏木と言うそうです。
c0219815_22553097.jpg
まだつぼみばかりで、開いているのは少ない。
c0219815_22555166.jpg
ここに来るといつも先に遊んでいるビーコちゃん。やっぱりボールが好きな仲良しワンちゃん。
c0219815_2331384.jpg
花っぺはこんな草ぼうぼうの小径に行きたがる。
c0219815_2333270.jpg
c0219815_2341135.jpg
c0219815_2334754.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-11 23:27 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by zakuro at 2010-06-12 01:21 x
泰山木、懐かしい木です。
大きな白い花、この時期に開花ですね。
昔、泰山木を見たことあるけど、モクレンに似てるって間違えちゃう。

花ちゃんの散歩道、草ぼうぼうでも楽しいんだろうな。
Commented by ビーママ at 2010-06-12 04:50 x
早速おじゃましマ~ス、ビーママです!我が家のビーコのお写真のせてくれて嬉しい(^-^*)
今日は花チャンのくびれを触ってビックリ!本当に痩せたなぁと思いましたよ!ビーも本日体重測ったら200g減ってました。
ゆっくりでも減量できたら良いと思っているのでお互い頑張っておやつのオネダリに耐えましょうネ!(>_<)
Commented by lovehana1619 at 2010-06-12 19:51
zakuroさんへ
タイサンボク、いい香りですよね♪
大きい木だからお花がなかなか触れない!
花っぺは、新しい道を行きたがるので困ります〜
昨日ダーニー発見!
Commented by lovehana1619 at 2010-06-12 19:54
ビーママさんへ
コメントありがとう〜♪
今日も愛鷹行ったよ〜
風が涼しかってね。

ビーちゃん200グラムも減ったの?凄い!
オヤツのオネダリに負けそうになるけど、頑張るぞ!
また遊んでね〜

<< 梅雨前の庭の手入れ 2羽のカルガモさん >>