バラだより 4   

c0219815_2258995.jpg
そろそろ我が家のバラたちも
咲きそろって、見納めのフィナーレに突入。
あと紹介できるのは大輪のバルザックと
ミニバラの鉢植えくらいです。
また秋に返り咲くまでちょっと我慢の時間です。


キャラメルというよりあんず色に似たハニー・キャラメル
c0219815_2325549.jpg
c0219815_233553.jpg
上品な貴婦人を思わせる色と香りのマダム・フィガロ
c0219815_2332836.jpg
昼よりも夜が似合いそうなブラック・バカラ
c0219815_2361691.jpg
小ぶりで可憐な印象、花もちも凄くいいレオナルド・ダ・ビンチ
c0219815_2363875.jpg
c0219815_2365211.jpg
モグラに根をやられる前はアーチにこぼれるほど咲いてくれたのに、今年は少なくて残念なピエール・ドゥ・ロンサール。
c0219815_237679.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-03 23:36 | my園芸 | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-06-04 01:10 x
薔薇は色んな種類がありますね~。
○○年前に結婚式をした時に アンティークローズとツルだけで装花をお願いしたんです。すごくこだわったのを思い出しました~。
Commented by zakuro at 2010-06-04 09:30 x
近所の薔薇も満開でした。
この時期は薔薇のブログガあちこちでみれて、
バラ園へ行った気分。
いくつもの名前種類があって、ステキですよね

結婚式の時は、生花使ったのはブーケトスだけかな、
花の名前もわからないのでお願いなんて出来ない。
Commented by lovehana1619 at 2010-06-04 19:30
千花さんへ
昨日はありがとうございました♪
バラの装花、素敵だったでしょうね。
今年はあまり綺麗に咲いてくれなくて、紹介できない種類もありました。また来年のお楽しみ♪
そろそろ紫陽花の季節ですね。
Commented by lovehana1619 at 2010-06-04 19:36
zakuroさんへ
薔薇の時期は華やかですね♪
今年はたくさん咲いてくれなかったけど、
たとえ1輪でも自分が育てた花が咲いてくれると嬉しいです。
日焼けと虫との格闘ですが(笑)

ブーケトスですか♪
私は投げた記憶がありません(笑)もったえなくて(笑)

<< 注射平気だったよ 想い出とお線香の匂いと >>