パイナップルを使って   

c0219815_22533583.jpg
今日のポイントは、
パイナップルを中心に
アリアムの曲がったラインを生かして、
ちょっとした面白さと動きのある
アレンジにしてみましょう。

花材はアリアム、ヒマワリ、パイナップル、
ヒメアスター、ソリダコ、クッカバラ
c0219815_22544513.jpg
c0219815_22545635.jpg
c0219815_23122694.jpg
c0219815_23123983.jpg
c0219815_23125137.jpg
c0219815_23131321.jpg
c0219815_231322.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-26 23:35 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by 千花 at 2010-05-27 00:58 x
にょろにょろ伸びてる(表現悪すぎてゴメンナサイ)お花 可愛いですね~。
この にょろにょろ感も好き♪
Commented by クロニカ at 2010-05-27 08:26 x
パイナップルを使うところが、斬新ですね☆
僕は食べられる方がイイけど。。(-_-;)
それぞれの個性が出ていますね。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-27 21:27
千花さんへ
アリアム、ネギ坊主みたいで可愛いでしょ。
にょろり〜んが面白いですよね。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-27 21:30
クロニカさんへ
パイナップルの葉っぱのギザギザがかなり痛いです。
みんな「いったぁ〜い」と言いながら生けてました(笑)
慎君の言うとうり、食べられる方ががイイよね♪
Commented by zakuro at 2010-05-28 19:18 x
この花すご~い。
パイナップルを生けるなんて、はじめてみた。
花が終わったら、パイナップルは食べられるの?

昔、パイナップルの絵を学校で描いたら、
終わってからみんなで食べたよ^^
Commented by lovehana1619 at 2010-05-28 20:46
zakuroさんへ
もっと小さなパイナップルもあります。
どうかなぁ〜?多分「観賞用」のパイナップルだと思うんだけど…
今度切ってみよう!

<< きらめく新緑の中で 飛ぶように駆けて >>