白、赤、紫…   

c0219815_221238.jpg

雨が続いています。
散歩もままならないので、
最近咲いた庭の花たちの紹介です。




シャクヤクの白花。雰囲気が蓮の花に似てますね。これは朝撮ったもの。
c0219815_2214030.jpg
これは午後。時間帯によって、また開き方が違って綺麗ですね。
c0219815_22141278.jpg
シャクヤクの紅花。
c0219815_22142350.jpg
ピンクのエゴノキの花。小さいのがいっぱい付いてカワイイ。
c0219815_221816.jpg
クレマチス アフロディーテ・エレガ・フミナ。名前がカッコイイ。
c0219815_22182186.jpg
c0219815_22183952.jpg
クレマチス ビオラかな? 名前が分からなくなって…。
c0219815_2219011.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-24 22:52 | my園芸 | Comments(8)

Commented by 千花 at 2010-05-25 00:13 x
シャクヤク美しいですね~♪
エゴノ木の花、初めて聞いた名前です。とっても可愛い色のお花ですね~。
Commented by クロニカ at 2010-05-25 09:30 x
きれい~とため息しか出てこない。。
時間によってこんなにも違うんですね。
クレマチスもいろんな種類があるのですね。
いずれもお母さんの大好きな色ですけど!!
Commented by lovehana1619 at 2010-05-25 21:25
千花さんへ
この薄いクリーム色のシャクヤクが好きなんです。
エゴノ木は白い花もあります。
ほんとに可愛い花なんですよ。
昨日の風でだいぶ散ってしまいましたが。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-25 21:30
クロニカさんへ
青いお花は花ママも大好きです。
今年はクレマチスがたくさん咲いてくれました。
まだ蕾がどんどん膨らんでいます♪
このシャクヤクは亡母が植えたもので、大切にしています。
この淡いクリーム色が好きです。
Commented by だす at 2010-05-26 07:19 x
芍薬と花ちゃんぐらんま ぴったり。
エゴノキってかわいいね♡
Commented by lovehana1619 at 2010-05-26 15:42
だすさんへ
エゴニキは門池公園にもあります。
可愛い花だよね♪
Commented by Moook's papa at 2010-05-27 15:28 x
芍薬、綺麗だなあ。
上手な写真ですね。拍手!
Commented by lovehana1619 at 2010-05-27 21:33
Moook'spapaさんへ
シャクヤクはすぐに散ってしまいますよね。
でも、この淡いクリーム色が上品で大好きです。

<< 飛ぶように駆けて ガーデンツアー 2 >>