歩き慣れた道も   

畑に囲まれた田舎道をとことこ歩いてc0219815_22442950.jpg
門池をぐるりと半周して、
誰か知ってる人いないかなぁ、
とキョロキョロしながらの散歩でした。
あいにく遅い時間だったので、
ワンちゃん仲間にも会えず、
愛嬌者の花には、ちょっと不満が残る道のりでした。あちこちでカモ(青首アヒル?)たちが陸に上がって密談中なのを目撃。何を話題にしているのやら…。
脚が鮮やかなオレンジ色にはビックリ。まだ若いのかな。
一羽キンクロの子供らしき小鳥が迷子になっていた。
必死にカモたちの後を追いかけていたけど、親たちは遠き故郷へ飛んで行ったのだろうか?
可哀想だけど…またときどき様子を見に来てみよう。
c0219815_22462841.jpg
c0219815_22463799.jpg
c0219815_2248830.jpg
c0219815_22482735.jpg
c0219815_22484012.jpg
c0219815_2248523.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-15 23:11 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by だす at 2010-05-16 04:32 x
ほんと!足が派手!
昔 白鳥の足がまっ黒な地下足袋みたいでびっくりだったけど これも意外。
Commented by 千花 at 2010-05-16 18:53 x
足の色にビックリですね~!! 少し前流行った派手なサンダル?みたいに鮮やかな色~。
花ちゃん お友達に会えないお散歩は ちょっと淋しいね~。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-16 21:17
だすさんへ
水に浮いている姿はカモみたいなんだけど、
脚はアヒルだね。
この色は意味があるんだろうね、きっと!
Commented by lovehana1619 at 2010-05-16 21:18
千花さんへ
ほんと!ゴムのサンダルみたい〜
触ってみたいな(笑)
Commented by hayabusa-6 at 2010-05-16 21:47
雌がいないせいか彼らは雄同士(3匹)でペアになっているようです・・・・。しかもお互いに相手を雌だと思っているようです・・・。

座って休んでいて、立ち上がったとき目立つ脚の色が
「出発~!!」という意味を持つかも?と最近考えてみました。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-17 00:00
hayabusaさんへ
3匹とも雄なんですね!びっくり!
近くに寄っても逃げないですね〜
出発〜!!はイイかも(笑)
キンクロちゃんのこの子は取り残されちゃったの?
Commented by hayabusa-6 at 2010-05-18 01:12
まだ旅に出る気分になってないんでしょうね。

理由は分からないですが元気そうに泳いでいたので
彼は多分問題無いかなと思います。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-18 22:59
hayabusaさんへ
キンクロちゃん、元気そうなら心配ないですね。
時々見に行ってみようと思います。

<< 愛らしいオールド・ローズ バラのあれこれおしゃべりして >>