バラガーデンツアー   

c0219815_22432059.jpg
伊豆のオープンガーデン、バラ園を巡る
バスツアーに友人と参加して来ました。
予約を入れて、前から楽しみにしていたんですが、残念なことに今年はバラの開花が
遅れていて、まだ蕾状態でほとんど咲いていなかったのです。トホホ。
低温や日照不足の関係で野菜類だけでなく、
バラの生育も悪いそうです。c0219815_22443480.jpg
いつもなら満開の時期なのに、2週間くらい開花が遅いという話です。
ほんと残念、悔しいです。
なのでちょっと寂しいGarden Photoになってしまいました。
c0219815_2244419.jpg
c0219815_22452960.jpg
c0219815_22453988.jpg
c0219815_22473723.jpg
c0219815_22475046.jpg
c0219815_2248634.jpg
c0219815_22481693.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-13 23:21 | my園芸 | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-05-14 08:25 x
時期が合わず残念でしたね~(;_;)
一輪でも薔薇は気分が華やぐけれど たくさん咲き乱れるガーデンは花と香りで幸せ気分になれるのに・・・。またリベンジ出来るといいですね(^^)
Commented by だす at 2010-05-14 17:42 x
これ 全部咲いたらキレイだろうね・・・
私もパグが来た時チューリップを見に行ったのに まだほとんど硬~い蕾でがっかりでした。
ずーっと前に行った時は花が終わった後だったし・・・
お花は時期を合わせるのが難しいね。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-14 19:16
千花さんへ
今年は特に遅いそうです。
咲き乱れるガーデンを見てみたかったです。
個人的に連絡をとれば見せて下さるお宅もあるそうです。
地図を頂いたけど、複雑な山道で行けそうにないです。
来年また参加しようと思います。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-14 19:19
だすさんへ
6件のお宅を回ったけど、みんな個性的で素晴らしかったです。
薔薇を100種以上育てているお宅なんて、咲いたら見事だろうな〜
う〜本当に残念だったよ〜

<< バラのあれこれおしゃべりして 爽やかな緑をお部屋に >>