バラだより    

そろそろバラが咲き始めたので。c0219815_22145275.jpg
地植えも鉢植えもツボミが膨らんできて
毎日楽しみに虫のチェックなどしています。
あまり薬品を使わずに自然っぽい感じで
育てているので、虫の被害はしょうがないですね。
わぁツボミが膨らんできた、
という時にやられたりするとガッカリですけど。

今年一番早く咲いたラ・フランス、上品な色あいと香り
c0219815_22173052.jpg
c0219815_22173920.jpg
つるバラのロイヤル・サンセット、強い香りも魅力
c0219815_2218953.jpg
c0219815_22175730.jpg
ツボミがいっぱい、少し咲き始めたノイバラ
c0219815_22424355.jpg
何も手入れなどしないのに、毎年いつの間にか茎をのばし咲いているキショウブ
c0219815_22185850.jpg
日陰から陽のあたる場所に移したら咲くようになった君子蘭
c0219815_22191045.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-07 22:46 | my園芸 | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2010-05-08 11:09 x
うう~~~ん。。いい香り。。。
そんな気になってしまう。
バラってどんなバラも好きだな。
バラだけじゃなく、どんなお花も好きだけど!
それぞれが個性的なバラですね。
Commented by だす at 2010-05-08 15:47 x
ラ・フランス色も形もこれぞ薔薇ってかんじで美しい。
でもどのバラもそれぞれ個性があって綺麗!

この間‘藤棚’ならぬ‘フクシア棚’を見たよ、そりゃキレイだった。地面に植えると木みたいになるんだね、フクシアって。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-08 22:37
クロニカさんへ
色んなお花が咲きはじめました。
これから我が家の薔薇を少しずつ紹介していきますね。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-08 22:38
だすさんへ
フクシア棚かぁ〜♪
綺麗だろうね〜♪
見てみたいよ。
Commented by かなであん at 2010-05-08 23:30 x
わ~~綺麗ですね!
やっと札幌で桜が見頃を迎えてるそうなので、
こちらも来週くらいには咲くんじゃないかなと思ってます。笑
うちのばーちゃんが育ててる花たちは、
そろそろ咲いてる子も現れたかな??
花盛りが待ち遠しいですーっ。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-09 00:20
かなであんさんへ
桜ですかぁ〜♪
日本は縦長ですね〜
こちらは薔薇の季節になりましたよ。
そちらのラベンダーの季節が羨ましいです♪

<< 伊豆高原のププカフェに 花束の代わりに >>