花束の代わりに   

c0219815_22383257.jpg
母の日も近いので、そのままギフトにも
なるようなアレンジです。
テラコッタの器にコンパクトに生けて。

花材はビバーナム、デルフィニューム、
スプレーカーネーション(2種)、センニチコウ、レザーファン
c0219815_22411142.jpg
c0219815_22413173.jpg
c0219815_22414053.jpg
c0219815_2242018.jpg
c0219815_22415087.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-06 22:54 | フラワーアレンジ | Comments(8)

Commented by 千花 at 2010-05-07 00:30 x
ブルーのお花が爽やかで このアレンジメント好きです~。
千日紅 大好きなんですよ~。
Commented by だす at 2010-05-07 05:17 x
元気が出そうな色!
こんなお花頂いたら嬉しいだろうな~
Commented by クロニカ at 2010-05-07 10:03 x
同系色だけじゃなくて、ちょっとブルーが入るだけで、
可愛いアレンジになりますね。
同じ花材なのに、どこか少しずつ違ってる。。それが良いところですね。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-07 16:18
千花さんへ
千日紅は可愛いですよね♪
ドライフラワーにもなるし〜。
このブルーのデルフィも大好きな花なんです。
Commented by lovehana1619 at 2010-05-07 16:21
だすさんへ
グリーンのビバーナムも清々しくて可愛いよね。
ベルギーまで届けたい(笑)
母の日ってそちらにもあるの?
Commented by lovehana1619 at 2010-05-07 16:23
クロニカさんへ
こちらは田舎なので、お花の種類が少なくて…
もっと変わった花材が欲しいです。
同じ材料でも皆の個性がでますよね。
Commented by だす at 2010-05-07 22:40 x
うん、ビバーナム(って言うんだ)かわいいね!
母の日あるある。
母の日もバレンタインもクリスマスもスーパーのメインの売り場に並ぶのは何故か下着。
でも母の日用がいちばん実用的っぽい^^
Commented by lovehana1619 at 2010-05-07 22:56
だすさんへ
やっぱり母の日ってあるんだね。
下着っていうのがヨーロッパっぽいね。

<< バラだより  花の海岸物語 >>