雨上がりの匂いが…   

雨がしとしと、ぐずついた日が多くて、c0219815_232639.jpg
遠くに出掛けるのも気がのらないので、
近くの光長寺までのんびりと。
雨の上がった道を行く花ちゃんは
テンションが高く、ピョンピョコ早足で
どんどん行ってしまう。
ここのところ雨ばかりでつまらなかったからかな。バクハツしたい気分みたい…。


こっち行かないの? 
c0219815_2335874.jpg
なかなか渋い路地じゃなァい。
c0219815_2332285.jpg
新しくできた公園。ボールで遊びたいけど、まだ立ち入り禁止で入れない。
c0219815_235171.jpg
ツツジも咲き始めたよ。
c0219815_2372667.jpg
沼津城にあった山門らしい。
c0219815_23726.jpg
山門の由来が。城の中庭にあった門だそうですよ。
c0219815_2371320.jpg
c0219815_2373742.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-24 23:48 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by Moook's papa at 2010-04-25 14:25 x
辻之坊は正門入ってすぐ右側でしょうか?
そんな謂れのある門があったんだ。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-25 21:09
Moook'spapaさんへ
正門を入って右です。
近くで見ると、重みと歴史を感じます。
Commented at 2010-04-26 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-26 14:59
Moook'spapaさんへ
あはは…それは笑えましたね〜
笑い出したら涙が出ちゃう花ママなので、
こんな場に居合わせたらどうしよう(笑)
和尚がおりんを拾う〜♪
歌になりそう(爆笑)

<< 待ちに待ったお日様 無事でよかった >>