花たちも温度差にびっくりかも   

c0219815_22564774.jpg
寒暖の差が激しくて、変な天候続き。
今日は一日雨でしたね。
花ちゃんの散歩もご近所をサラリと回って、
あっという間に終了。
なので、庭に咲いている花、散歩の途中で見つけた花を。



知り合いに譲ってもらったケマンソウ。鯛を釣り上げたような形なので別名タイツリソウとも
c0219815_2315315.jpg
存在感のある花びらの紫木蓮(シモクレン)
c0219815_2323257.jpg
いつの間にか大きくなっている雲南黄梅
c0219815_232433.jpg
道端に咲いていたアケビの花。うちの庭のアケビもツルがいっぱい伸びて花もいっぱい。今年も実がなるといいけど。
c0219815_23264313.jpg
野原で見つけたヘビイチゴの花とムラサキサギゴケ
c0219815_2322046.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-12 23:51 | my園芸 | Comments(0)

<< 深爪して血が… つり橋渡って >>