てっぺんの桜    

今にも雨が落ちてきそうな気配の中、c0219815_22592090.jpg
本城山公園の桜を見に。
膝が笑うほどの丸太の急な階段を登り、
山頂のあちこちに広がった淡いピンク色の花々を眺めると、
汗して登って来たそのご褒美をもらった感じがして気持ちも爽やかでした。


香貫山方面を望んで。
c0219815_2302068.jpg
晴れていれば、富士山がクッキリですが、残念。
c0219815_2303226.jpg
ウツボカズラでしょうか? あちこちで見かけました。
c0219815_2315046.jpg
スミレもいろいろな種類が。
c0219815_232225.jpg
c0219815_2335119.jpg
なかなか凝った造りの「こどもの城」の前で。
c0219815_234294.jpg
c0219815_2341290.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-04 23:31 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by hayabusa-6 at 2010-04-05 00:00
多分、ウラシマソウですね。
不気味な?ユーモラスな?形をしていますよね。

今日、すみれ展に行って来ました。
いい勉強になったので良かったです。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-05 00:18
hayabusaさんへ
本城山にはたくさんのウラシマソウがはえていました。
すみれ展の作品の中で、ウラシマソウとすみれの作品もありました。
私も今日の午前中に行ったんですよ。
会えなくて残念!
Commented by クロニカ at 2010-04-05 08:08 x
いろんな所でいろんな桜を見たけど、
こうして上から見る桜もキレイだな。
ウツボカズラ・・初めて見ました!!
こんなのがあるんだ~!!
子供のお城のプリンセスは花ちゃんだネ♪

リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by 千花 at 2010-04-05 12:51 x
春は たくさんのお花と一緒に花チャンの写真が撮れますね。
すみれって 昔は もっと道端に咲いていたのに最近は見なくなった気がします。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-05 22:09
クロニカさんへ
リンクありがとうございます。

ここの所お天気が悪くて、せっかくの桜がだいなしです。
青空と桜の写真がなかなか撮れません。
もう散ってしまいます〜
Commented by lovehana1619 at 2010-04-05 22:12
千花さんへ
曇りや雨ばかりで、綺麗な桜の写真がなかなか撮れません。
アスファルトの道が多くなってしまったから
すみれも少なくなってきたのかもしれませんね。

<< 花言葉は「誠実」 さくらフェスタに >>