脂肪腫が…   

台風並みのもの凄い風に雨もおさまって。c0219815_2311384.jpg
夕方散歩の前に掛かりつけの病院へ。
前から気になっていた花ちゃんの内腿に出来たウズラの卵ほどの脂肪腫のようなもの。
様子見から半年以上過ぎたのでそろそろ診察してもらいに。
場所がリンパのそばに出来ていて、先生たちも真剣な面持ちで細胞を採取。もし悪いものだったら…。
幸いに脂肪腫でしょうという診断が下り、心の底からほっと一安心。
一緒にフィラリアの検査と血液検査と狂犬病の注射もしてもらって、
花ちゃんには大変な日になっちゃいましたが、泣いたりしないでとてもいい子にしてました。先生や看護士のお姉さんにも褒められて、ちょっとうれしかったなぁ。先生曰く、シュナは脂肪の代謝が悪いんですって。


診察前は元気にルンルンしていたけれど。
c0219815_238599.jpg
ちょっと分かりにくいけど、これがウズラ大の脂肪腫。毛を剃ってもらった箇所。
c0219815_22555466.jpg

帰りはちょっとグッタリに。
c0219815_2343098.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-02 23:46 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

Commented by だす at 2010-04-03 05:54 x
花ちゃん たいへんだったね。
でも脂肪腫でよかった よかった♡

パグとミニピンのバトルで気疲れしてます。
ミニピンは気が荒くて・・・
Commented by 千花 at 2010-04-03 07:09 x
花ちゃん いい子にしてて偉かったね~。
脂肪腫で 本当に良かった!
パパもママも やっと安心できたでしょうね~。 本当に良かったです。
Commented by Moook's papa at 2010-04-03 09:26 x
良かったねえ。(^^)
一安心だ。
また元気良く走ってね
Commented by lovehana1619 at 2010-04-03 16:54
だすさんへ
大きくなって邪魔になるようだったら手術だって。
パグ君の方が強そうなのに
ミニピンちゃんは気が荒いんだ〜(笑)
餌の世話より大変だね!
Commented by lovehana1619 at 2010-04-03 16:58
千花さんへ
院長先生はじめ皆で診て下さって
細胞診は100%ではないので経過は常に見ていかないとなりませんが、
まずは人安心です。
何度も針を刺されても、じっと耐えていた花ちゃん
いじらしくなりました。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-03 17:05
Moook'spapaさんへ
一瞬先生の顔色が曇ったのにはドキッとしました。
3人の先生が「脂肪のようだけど念の為に細胞診をしましょう」という事になり、チクチク針を刺されてもジッと耐えていた花ちゃんでした。
Commented by zakuro at 2010-04-04 19:21 x
花ちゃん何もなくてよかった。
毛をカットしたのは女の子としては、
早く伸びて欲しいところだね。
チクチクがまんして、えらいえらい、がんばったね。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-05 00:46
zakuroさんへ
細胞診の結果が出るまでドキドキでした。
とりあずは一安心ですが、経過は観察しないといけないですね。
ヤレヤレでした。

<< さくらフェスタに 花の彩りを楽しむ心で >>