花の彩りを楽しむ心で   

c0219815_21411240.jpg
ゆっくりお花と会話するような感じで、
のびのびと思い思いに生けてみましょう。
それぞれに個性的に、
バリエーション豊かに仕上がりました。

花材はニゲラ、ルスカス、ガーベラ、
スプレーカーネーション、スプレーキク
ソリダスター、レザーファン
c0219815_21414562.jpg
c0219815_2142753.jpg
生徒さんのお子さんも飛び入り参加。
c0219815_21421816.jpg
c0219815_2145910.jpg
c0219815_21451981.jpg
c0219815_2145303.jpg
c0219815_2145415.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-01 22:09 | フラワーアレンジ | Comments(4)

Commented by クロニカ at 2010-04-02 08:24 x
お母さんはお花が大好きだけど、お花の名前を良く知らないんだ。。

僕的には、下から2番目の写真のアレンジが好きだね。
横に広がっていくので、ああこんなふうに。。って
勉強になりました。

いつもながら、おはなで彩る『花』が素敵です☆
Commented by Moook's papa at 2010-04-02 14:13 x
百花繚乱ですね。
見事だなあ。
春は花の種類が豊富でしょうね。
Commented by lovehana1619 at 2010-04-02 18:56
クロニカさんへ
慎君のママもお花が大好きなんだね♪
花のママもなんだ〜
お花屋さんに行くと長くて〜待ちくたびれちゃうよ。

クロニカさんの絵とお人形の大ファンです。
可愛いな〜♪
Commented by lovehana1619 at 2010-04-02 19:01
Moook'spapaさんへ
ちょうど年度末で、お花屋さんは大忙しでした。
花束やアレンジの篭盛り作りに忙しくて
「お代は今度でいいから勝手に持ってって〜」と
自分でお花をまとめて持って来ちゃいました(笑)
おなじみの店があるとありがたいです。

<< 脂肪腫が… 花に罪はないけれど >>