シカに出逢った…   

昨日、いつもと変わらない散歩をc0219815_2259477.jpg
終えての帰り道、
シカと遭遇してビックリしちゃいました。
何年か前にもここで、家族連れらしい
4頭のシカちゃんたちを見かけたことがあって、その時は道路を横断して
林の奥に行ってしまいましたが、昨日は2頭、カップルだったのかな。
無事に、何事もなく、幸せに暮らしてほしいな。がんばれ!

突然だったので、ボケボケになっちゃって。
c0219815_2302150.jpg
ちょっぴり拡大版。
c0219815_2322249.jpg
雨がポツポツと落ち始めてきて、慌ててボール投げを済ませて。
c0219815_2303966.jpg
c0219815_2305258.jpg

庭に一本だけある富士桜(マメザクラ)が咲き始めました。
c0219815_2311938.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-24 23:26 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by だす at 2010-03-25 03:09 x
シカちゃんなんかとバッタリ出会ったら嬉しくなっちゃうね♡
青空と桜ソソられるな~
いつか のんびりお花見しようね!
Commented by つか at 2010-03-25 11:52 x
先日はありがとうございました!だん&ひよの母です(笑)
お会い出来て嬉しかったです(^◇^)また一緒に遊んでくださいね~♪
鹿!!びっくりです!!
ほんと何事もなく幸せに暮らしてほしいですね!
Commented by Moook's papa at 2010-03-25 11:53 x
あの辺では、狸には遭遇したけど、鹿にはまだ遭った事がないなあ。
鹿は増えているらしいから、これから出会うかも。。。
Commented by zakuro at 2010-03-25 12:18 x
野生の鹿がでるんですか。
エサがなくて降りてきたとか、それともかなり山奥に住んでるのでしょうか。

ばったり会ったときに、危害とかなければいいですけど、ビックリしちゃいますよね。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-25 17:48
だすさんへ
もう何年も桜を見ていないんだね。
そちらには桜はないんでしょ?
お花見したいね。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-25 17:50
つかさんへ
お会いできてこちらこそ楽しかったです。
もてもてのだんしょ君、元気ハツラツのひよりちゃん
また遊んで下さいね。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-25 17:54
Moook'spapaさんへ
狸ですかぁ〜!
かわいい〜♪
鹿は近くで見ると迫力ありました。
一瞬立ち止まってこちらを見て、
すぐに逃げちゃいました。
イノシシもいるのかなぁ〜
気をつけないと!
Commented by lovehana1619 at 2010-03-25 17:58
zakuroさんへ
ここは車で15分くらいの所なんですが
山なので野生の鹿が住んでいるらしいです。
今回で3回目。
畑でお芋を食べている所にも遭遇しましたが、
たしかに餌が少なくなっているようです。

<< すみれ展のお知らせ 河川敷の風になって >>