水しぶき浴びて   

c0219815_23131727.jpg
お墓参りに裾野へ。
室町時代後期の連歌師・宗祇(そうぎ)の
お墓で有名なお寺。和歌の西行、俳句の芭蕉と並び称される放浪の歌人とか。
その後、近くの五竜の滝へ。
桜の時期には少し早いので人もまばら。
五本の滝は、このところ雨が多いので水量もたっぷり。近くへ寄ると風にあおられて水しぶきが顔に。
まだドングリがたくさん落ちていて、花の字作っちゃいました。
c0219815_23142570.jpg
c0219815_23143714.jpg
c0219815_2314538.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-20 23:38 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by Moook's papa at 2010-03-21 09:00 x
花ちゃん、しっかり振り返って写ってるね。
この滝の上の家、昔は無かったなあ。
小学生の遠足で良く行った場所だ。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-21 10:15
Moook'spapaさんへ
両親のお墓がこの近くなので、
お参りした後は立ち寄ります。
それまではこんな所に滝があるなんて知りませんでした。
Commented by だす at 2010-03-21 17:43 x
花ちゃん柵から覗くの好きだね~
でも気を付けてね!
うちのパグ(SO)2度も抜けなくなったんだよ~
Commented by lovehana1619 at 2010-03-21 18:07
だすさんへ
え〜っ!
常夏パグ君、抜けなくなったんだぁ〜(爆笑)
しかも二度もとなぁ〜!
Commented by だす at 2010-03-21 20:05 x
知ってる?入る時はスルッと入っちゃうんだけど 抜く時は耳が引っ掛かって抜けないの。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-21 22:19
だすさんへ
アハハハ
そりゃ〜大変だ!
花っぺも気をつけようっと(笑)

<< CoCoに集合! 見っけたの? >>