春色ミモザで   

c0219815_23283984.jpg
我が家のミモザを使って、
オレンジ色のラナンキュラスで
パッと華やいだ雰囲気に。
お花のパワーで暮らしに
ちょっと元気をプラスしましよう。

花材はミモザ、ラナンキュラス、ストック、スイートピー、アンスリューム、レザーファン
c0219815_23284960.jpg


生徒さんが卒業式に使いたいというので、コサージュの作り方のレッスンも。
こちらの花材はシンビジューム、アルストロメリア、かすみ草、レザーファン
c0219815_23285861.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-08 23:43 | フラワーアレンジ | Comments(2)

Commented by クロニカ at 2010-03-09 08:12 x
初めまして。『別の名は、クロニカ。』のクロニカこと慎と申します。
新着記事のタイトルに惹かれてお邪魔しました。
僕のお母さんには、ミモザがちょっと思い入れのあるお花だったからです。
それで、お邪魔して見ると、ラナンキュラスが目に飛び込んできました。
僕んちに今飾っているのと一緒だ~♪
そして、カワイイ花ちゃんを見つけました!!
毎回違う、タイトル横の『花』も素敵ですね☆
僕は、大きなお鼻が自慢のクロニカです。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-09 23:44
クロニカさんへ
ようこそお越し下さいました♪
ミモザは私も大好きで、今我が家では満開です。
元気をもらえる黄色ですね。
慎君、可愛いです♪
家の花も今年で7歳になります。
それにしてもクロニカさんは絵が上手ですね〜
絵のお仕事なさっているのでしょうか?
そちらにも花ママで訪問させて頂きますね。

<< 寒いし、雨も降り出して 雨の中をゆけば >>