本城山登った〜   

初めて清水町の本城山公園に。c0219815_2324096.jpg
ここはその昔、北条氏綱が築城した
山城・戸倉城があった場所だとか。
山頂まで7、80m丸太の階段がうねうねと続いて、あっという間に登ってしまうような低い山。雨上がりで足元が少し
ぬかるんで滑りやすかったのですが、
山頂まで一気に登って、小さな広場で花ちゃんのボール遊びと持参したハンバーガーを美味しくいただきました。
山頂の展望台からのパノラマの眺望もなかなか良かったですよ。
c0219815_2331282.jpg
牧水の歌碑も。
c0219815_2335840.jpg
c0219815_234887.jpg
c0219815_2344566.jpg
c0219815_2345621.jpg
杉山バラ園横のおいしいスリランカ・カレーのお店。テイクアウトOK! オススメでしゅ。
c0219815_2354362.jpg
ボリューム満点のエパバーガー。まいうーです。
c0219815_2355893.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-28 23:39 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-03-01 07:52 x
本城山公園って初めて聞きました。
どのあたりにあるのでしょう??
今度、行ってみよう~。
昨日は夕方に門池散歩しました~。
スリランカカレー美味しいですよね~。
私も好きです~。
Commented by Moook's papa at 2010-03-01 08:48 x
確か、あそこって滑り台の長いのが有りましたね。
一度登った事があります。登るって程の高さじゃないけど展望台からは景色が良いからお勧めですね。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-02 00:24
千花さんへ
本城山公園なかなか良かったですよ。
桜の時期も綺麗だと思います。
徳倉橋を渡ってまっすぐ行き、スーパーマルトモのある交差点を
右折してしばらく行くと右手に看板があるので右折します。
しばらく行くと右に駐車場入り口の看板があります。
Commented by lovehana1619 at 2010-03-02 00:29
Moook'spapaさんへ
昨日は雨上がりのため、ぬかるんでいて怖かったです。
花っぺはグングン登って行くので疲れました〜
帰りのほうが下りで滑りそうで怖かったです。
香貫山からの景色にはかなわないけど、ここも良い眺めですね。

<< ことのまま 小雨だけど、どこ行く? >>