ヒヤシンスの香り   

c0219815_2231063.jpg
先日のNHKの『特ダネ投稿Do画』のOn Air 記念品が送られてきました。
マスコット・キャラクターのケータイクリーナーで、大きさは直径2cmほど。使わずに記念として大切にしまっておこうと思います。
c0219815_2234943.jpg


千花さんにいただいたヒヤシンスが綺麗に咲きました。
夜は部屋の中に入れているので、甘い香りが部屋中にいっぱいです。
花と香りに包まれ、一気に春が来た感じで、ウキウキと幸せな気持ちで満たされます。ヒヤシンスの由来は、ギリシャ神話の太陽神アポロンに
愛された美少年ヒヤキントスからきているそうです。
なにやら悲しい物語がありそうですが…。

いつ見ても、ほんとうに気品があって美しい花ですね。
c0219815_2245198.jpg
c0219815_225644.jpg
c0219815_2251986.jpg
c0219815_2253193.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-23 22:48 | my園芸 | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-02-23 23:33 x
我が家のは ずーっと暖房の効いた室内に置いたせいか、もう終わっちゃいました。。。
白も綺麗ですね~♪
Commented by lovehana1619 at 2010-02-24 00:01
千花さんへ
先週の寒さが続いた為か、足踏みしていたのですが
一気に満開となりました。
白は清楚ながらもしっかり主張していて素敵です♪
まだ暫く楽しめます♪
ありがとうございました。
Commented by Moook's papa at 2010-02-24 18:45 x
記念品は花ちゃんの宝物だね(^_^)
ヒヤシンスってこんなに豪華な花だったんだ!
Commented by lovehana1619 at 2010-02-24 21:22
Moook'spapaさんへ
意外と小ちゃな記念品でした(笑)
ヒヤシンスは一輪ずつ繋いでネックレスが作れます。

<< ひな祭りはすぐそこ 海はともだち >>