ガーデン・ツアーに   

楽しみにしていたクレマチスの丘のc0219815_22343166.jpg
ガーデン・ツアーに参加してきました。
今回はクリスマス・ローズ。
レッスン講師はNHK「趣味の園芸」等でおなじみの金子明人先生です。
以前にもクレマチスやバラのツアーに
参加したことがあるので、要領はわかっていましたが、クリスマス・ローズのいろいろを
楽しく学ぶことができました。
基本的な性質から品種、園芸店での選び方、剪定、植え替え、肥料・水の与え方など2時間半みっちりと分かりやすく教えていただき、とても勉強になりました。おみやげに苗を1つ。品種は咲いてからのお楽しみだそうです。次は5月頃にクレマチスのツアーがあるみたいですよ。
c0219815_22202942.jpg
c0219815_22205052.jpg
c0219815_22215288.jpg
c0219815_22221589.jpg
c0219815_22234615.jpg
c0219815_2222524.jpg
c0219815_22232314.jpg
c0219815_22253148.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-21 22:53 | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-02-21 23:30 x
先日 御殿場高原のイルミネーション見に行った時にチャペルの前がクリスマスローズガーデン?になっていました。イルミとライトに照らされて幻想的でした~。
Commented by zakuro at 2010-02-22 14:31 x
こちら、ワンコも散歩できるんでしたよね?
クリスマスローズ、近所の散歩コースで咲いているのを見つけました。
↓みかんの花文字、食べたくなります。
日々の花探し、工夫されてますね!
Commented by lovehana1619 at 2010-02-22 22:00
千花さんへ
イルミネーションとクリスマスローズのコラボなんて
素敵ですね〜♪
Commented by lovehana1619 at 2010-02-22 22:02
zakuroさんへ
庭園の中はワンコは入れませんが、
周辺は沢山遊べますよ。

<< 海はともだち 年に一度の収穫祭 >>