雨の道も軽快に   

このところ続くぐずついた天気。c0219815_2227751.jpg
空を見上げて雨の様子をチェックしながら、
上がっている隙に速攻で散歩に。
寒いのでしかたなくウェアを着せて外へ。
すると勢いよく濡れた道を一気に50mほどダッシュ。解き放されたような気持ちなのか
全速に近いスピードで。
ついていくこちらの足取りがもうバタバタ。

昔、花ちゃんが家に来たばかりの頃、散歩を覚えたての頃に、
この道を脱走した事件があって。偶然、朝の通学の生徒を待っていた
中学校の先生に保護されて。あのときはもう慌てちゃって。びっくりしちゃって。リードも付けないでちょっと庭に放していたら、
わずかに開いていた門扉からパッと飛び出して、一目散に公園目がけて走って行くんだもん。今となっては笑い話のようなものですが。
でもそのときの走る姿が気持よさそうにピョンピョンとお尻が弾んで、全身でうれしそうにしていたのを今も思い出しますね。さ、どんどん行こう、花ちゃん!
c0219815_22293086.jpg
沼津市の絵柄入りマンホール。富士山に駿河湾、そして市の花ハマユウかな。
c0219815_22305140.jpg
c0219815_2231514.jpg
1mくらいの小さな水路に生息している錦鯉。
c0219815_22311937.jpg
c0219815_2231356.jpg
ここ3日ほどプチ家出をしていた黒猫チコちゃん。このところ冷たくしていたので、出て行ってしまったのかなぁと胸を痛めていましたが、今日ひょっこり帰っていたので安心しました。
c0219815_2354724.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-16 23:46 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by 千花 at 2010-02-17 00:07 x
チコちゃん 今にも話をしだしそうな猫ちゃんですね~。
不思議な感覚を感じます(笑)って 私 なんか怖い人みたい?
Commented by lovehana1619 at 2010-02-17 00:36
千花さんへ
この子は8年前に家の庭に捨てられていたんです。
可哀想で保護して家の子になりました。

<< 寒いけど外がいちばん! うれしさ半分 >>