綺麗に咲かせたいから   

バラの肥料が無くなってしまってc0219815_21581660.jpg
急いで杉山バラ園エル・ローザへ。
ここのオリジナルの堆肥、ぼかし肥料を
与えるとバラがとても元気になって、
花をたくさん咲かせてくれるので。
根っこを掘り起こして、土をフカフカの絨毯みたいにして、根元にこの肥料を
混ぜ込むだけですが…。
本来なら害虫駆除用も混ぜたりするということですが、
初心者のガーデナーですから、そこまで本格的には…。もっと経験を積んでからでも遅くはないし。
行くと敷地内の「わんのはな」の看板犬、ゴールデンのボーノ君が歓迎してくれました。珍しくオーナーもいて、花ちゃんの睫毛の長さに驚いて、ブログに載せたいからと写真を2、3枚撮られちゃいました。
c0219815_221944.jpg

c0219815_21595727.jpg
c0219815_2201049.jpg
c0219815_2202410.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-07 22:30 | my園芸 | Comments(4)

Commented by だす at 2010-02-07 23:35 x
シュナ素人で知らなかったけど 花ちゃんの睫毛、特別長いのね♡半分わけて~
Commented by Moook's papa at 2010-02-08 19:02 x
「わんのはな」で
ムークのシャンプーとリンスを買って使ってるよ(^^)
Commented by lovehana1619 at 2010-02-09 00:14
だすさんへ
初めて花を見た人は必ず「睫毛が長いね〜」と言います。
中学生なんかは「やばい!チョーまつげなげっ!」です(笑)
Commented by lovehana1619 at 2010-02-09 00:17
Moook'spapaさんへ
ムーク君もわんはなのシャンプー使っているんですね。
花はここのおやつが大好きです。

<< 悠々と歩こう 走って走って登って登って >>