枯れた芝生の匂いが   

あちこちに積雪のニュースが聞かれた
c0219815_2155526.jpg昨日今日ですが、このあたりは残念ながら
雪の知らせはありませんでした。
また花ちゃんにも真っ白な雪を、白く積もった芝生広場を思いっきり走らせて
遊ばせてあげたいところですが、まだチャンスはありません。以前花ちゃんが小さい頃
河口湖のドッグランで一度雪の経験が
あるだけなので、もう感触を忘れているかもしれません。とにかくこの地域は積雪の便りなんて10年に一度あるかないかですから、ちょっと淋しいです。
子供のように無邪気に雪合戦とか、したいですね。
まあ花ちゃんにとっては、枯れた芝生の走り心地も快感みたいですけど。
c0219815_21574679.jpg
c0219815_21575939.jpg
c0219815_2212277.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-02 22:40 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by 千花 at 2010-02-02 23:38 x
雪の上を歩かせてみたいなぁと私も思います。実家の方は天城山が近いので こちらよりは雪が降るんです。昔 愛犬を雪の庭で遊ばせたのを思い出します。
Commented by lovehana1619 at 2010-02-03 00:04
千花さんへ
今日はありがとうございました♪
ご実家のほうは雪が積もるんですね。
武蔵君大和君は初めての雪を見たらどんな反応かしら?
「雪やこんこん」の歌みたいに、
「い〜ぬは喜び庭かけまわり〜♪」かなぁ〜(笑)
Commented by Moook's papa at 2010-02-03 09:34 x
この地方、雪は降らないねぇ(^^;)
昔々、マットを飼っていた頃(数十年前)一度3cmくらい積もった。
勿論、大きな雪だるまを作った記憶があるよ。
Commented by lovehana1619 at 2010-02-03 17:52
雪国の人は大変だなぁ〜と思う反面、
たまには降って欲しいなぁ〜と思います。
雪だるま、作りたいな♪
絵本の「スノーマン」が大好きで、何度も読んではワクワクしました。

<< 福は内の豆をポリポリ 蕾もふくらんで >>