人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾もふくらんで   

2月に入ったらバラの剪定と誘引をし、蕾もふくらんで_c0219815_2203939.jpg
肥料を与えて、土をふかふかにするといいよ、と以前バラ園さんのスタッフに
聞いていたので、そうすることにしていますが、あいにく今日は午後から雨が降り出して
ほとんど午前中に庭を掃除したくらいで終わってしまいました。

庭の木々を見ると春が近いなと感じます。
ミモザの蕾も次第にふくらんで、全体が黄色く色づいてきて。
去年は剪定をしすぎて、あまり咲かなかったので今年は楽しみです。
蕾もふくらんで_c0219815_221494.jpg
ピンクの沈丁花が一輪だけ開いていました。
蕾もふくらんで_c0219815_222024.jpg
白の方はまだ少し蕾も固いような。
蕾もふくらんで_c0219815_2221031.jpg
紅梅が小枝にポツンポツンと。以前モグラに根っこをやられて、枯れたと思っていたのでうれしい復活です。白梅の方はまだまだの様子。
蕾もふくらんで_c0219815_222213.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-01 22:30 | my園芸

<< 枯れた芝生の匂いが トン汁をGetだぜ! >>